にわとり速報

ニュース系の記事を中心としたまとめサイト

    テレビ

    1: ばーど ★ 2020/01/20(月) 07:26:13.51 ID:tI6BFuFo9
     燃え盛る炎の中に若者を投げ入れ、厄払いをする神奈川県伊勢原市神戸(ごうど)地区の伝統行事「どんど焼き」が14日夜、行われた。今年は神戸青年会の役員ら5人が厄払いをした。

     全国的に珍しい行事で、起源は不明という。

     鈴川の土手に正月のしめ飾りやだるまなどを積み上げて点火。消防団員らが見守る中、やけどを負わないよう厚着をしたり、顔を手拭いで覆ったりした5人が「せーの」の合図で次々と放り込まれ、辺りに火の粉が散った。

     投げ込まれた1人、神戸青年会長の男性(33)は今年結婚する予定。「正直怖かったが、地区の住民に幸せが訪れるよう願った」と話した。

     見守った住民たちは終了後、食べると健康に過ごせるとの言い伝えが残る団子を炎であぶって食べた。

    2020年1月19日 11時30分
    カナロコ by 神奈川新聞
    https://news.livedoor.com/article/detail/17685693/

    【炎の中に若者を投げ入れて厄払い…全国的に珍しい「どんど焼き」 勢原市神戸】の続きを読む

    1: 田杉山脈 ★ 2020/01/14(火) 19:46:17.01 ID:CAP_USER
    無料の動画配信は有料とは異なる世界が広がっている。動画サイト「ユーチューブ」に自らを撮影した作品を投稿し、収入を稼ぐ「ユーチューバー」が、その中心だ。トップクラスの年収は億単位で、子どもの憧れの職業の一つに数えられるようになったが、近年、試練に直面している。類似作品が相次ぎ爆発的なヒットが生まれなくなっていることに加え、テレビからの参入者が草創期から活動するユーチューバーの視聴者を奪う。動画市場…
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54179320Y0A100C2000000/

    【ユーチューバーの9割が消える試練がヤバすぎる、、、】の続きを読む

    1: バーマン(雲) [EU] 2020/01/14(火) 19:43:56.14 ID:dwZun//O0 BE:228348493-PLT(16000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    NHKの同時配信、総務省が認可
    スマホでネット視聴4月から可能
    https://this.kiji.is/589753822823089249?c=39546741839462401

    総務省は14日、NHKがテレビ番組を放送と同時にインターネットに流す
    「常時同時配信」の実施基準案を認可した。
    視聴者は4月から追加の受信料を支払うことなく、
    スマートフォンなどで番組を見ることができるようになる。

    認可の条件として、常時同時配信を含むネット活用業務について、
    実施規模を抑制的に管理する具体的な仕組みを早期に導入することや、
    民放などとの連携を具体化する場を設置。

    放送が本来業務のNHKがネット活用業務を行うには実施基準案を
    策定し総務相の認可を受ける必要がある。
    高市早苗総務相は昨年11月、NHKが申請した案に対し判断を留保する異例の対応を取った。

    【【悲報】4月からスマホでNHK見られるように…】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2020/01/14(火) 20:13:48.51 ID:lz7nALe39
    愛知県稲沢市で12日、パトカーのサイドミラーを壊し現行犯逮捕された男性が警察官に取り押さえられた際に意識を失い、
    その後死亡した問題で、取り押さえの様子をとらえた写真を独自入手しました。

    うつぶせの男性を3人がかりで取り押さえる警察官…。
    1人が馬乗りになり、別の1人が両手で男性の顔を押さえつけている様子がわかります。

    稲沢市祖父江町で12日、57歳の男性が町内会の会合でトラブルを起こし警察官に自宅まで送り届けられた際、パトカーのサイドミラーを壊し現行犯逮捕されました。
    警察によりますと男性が暴れ続けたため、警察官が取り押さえていたところ、突然意識を失いました。

    男性は釈放され、病院に搬送されましたが、およそ6時間後に死亡しました。
    愛知県警稲沢署の吉田浩之署長は取り押さえの方法について「暴れたため取り押さえたが、結果として亡くなっているので、制圧の時間が長すぎなかったかなど調べる必要がある」と話しています。

    ☆ソースに動画があります
    https://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=111789&date=20200114
    no title


    ★1が立った日時:2020/01/14(火) 15:32:59.95
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578989241/

    【警察官3人が男性ひとりに馬乗りになって両手で顔を押さえつけた結果、、、→】の続きを読む

    1: 孤高の旅人 ★ 2020/01/14(火) 07:11:33.44 ID:NbDsuVHh9
    晴海の選手村跡地マンションを購入するのは「不正解」――2020年不動産マーケットはこうなる!
    1/14(火) 6:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00025233-bunshun-bus_all

     2020年。いよいよ待ちに待った東京オリンピック・パラリンピックの開催年だ。思えば2013年、前年の衆議院総選挙によってあの「悪夢の民主党政権」から自民党の安倍晋三政権に替わり、何か新しい希望がないのか国民が模索を始めていた時、2020年の開催地が東京に決まった。このことは2011年の東日本大震災で俯きがちだった日本人の心に大きな希望を与えることになった。

    不動産業界はアベノミクスで大いに潤った
     第二次安倍政権は、アベノミクスと称する3本の矢を柱にした経済政策を発表。3本の矢とは「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」そして「民間投資を喚起する成長戦略」と言われた。

     このうち「機動的な財政政策」については、年度で100兆円を超える予算を組み、税収の不足分を国債で補い続ける“アクロバット的な施策”を繰り出しても、思うような景気上昇を実感できずにいる。また「民間投資を喚起する成長戦略」に至っては、政権交代後すでに7年がたつというのに、お腹いっぱいのスローガンはあっても、その戦略戦術はいっこうに見えてこない。

     だが不動産業界にとっては「大胆な金融政策」という1本の矢だけで、十分に「干天の慈雨」だった。なぜならば、「黒田バズーカ」という想定外の低金利政策で市中にマネーがどんどん供給され、設備投資が一向に上向かない国内で、銀行を中心としたマネーは不動産に集中。史上空前の低金利は不動産会社の資金調達力を高め、都市部への投資マネーの集中は都心の地価上昇を喚起した。

     さらに、地価が上昇すれば土地の担保余力も上昇。新たな投資を喚起し続ける。かてて加えてオリンピック開催に伴う都心部の老朽化ビルの一斉建替えが背中を押して、業界各社は史上最高益を連発した。

    この5年で約3割も上昇した新築マンション価格
     新築マンション価格はこの5年ほどの間に約3割も上昇。実はその主な原因は建設費の上昇によるものだ。建設費はオリンピック需要で上がっていると説明されることが多いのだが、実は建設業従事者の数は近年大きく減少している。

     建設現場での人手不足は深刻な状況にあり、コンクリート型枠工や鉄筋工といった職人の賃金はうなぎ上り、さらに好調なアジア経済を背景に鉄鋼需要が急増。建築資材の値上がりも価格上昇を後押ししているのだ。

    【晴海の選手村跡地マンションを購入するのは「不正解」の真実】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2020/01/13(月) 06:30:11.90 ID:oeHhxQ2m9
    2020年、東京では広域で再開発ラッシュが起こっている。超高層ビルが立ち並び、クリーンな街づくりが進む一方、都会の街は夜になると顔を変え、大麻や殺傷事件など物騒な話題が世間を騒がせた。そんなヤバいニュースのさらなる裏側や、ニッチだが知っておきたい闇情報を、夜の街のプロフェッショナルから総ざらいする!

    ◆ナンパ目的の若者は消え、真の富裕層が派手な夜を過ごす「六本木」

     金持ちの街というイメージがある六本木だが、最近はその色がより濃くなっている。「総じて一見さんが遊びにくくなった」と語るのは、パパ活やギャラ飲みで生計を立てる港区女子のナツミさん(仮名)。

    「六本木のラウンジやバーなどは会員制が多い。それらのツテがない大学生などはクラブや路上でナンパするのをよく見る街でしたが、最近は全くです。クラブは外国人ばかりでナンパスポットからはほど遠く、若者は渋谷のクラブに流れてしまっているようです」

     数年前まではナンパや若い男女のイチャイチャスポットとなっていたミッドタウン近くの公園も、いまは閑散としているという。

     ギャラ飲みやパパ活がアプリなどで一般化したことも、金持ちとそうでない人を分断する要因に。

    「普通のOLまでもギャラ飲みをしていますが、本当のお金持ちや芸能関係者は依頼しない。一部の“古参港区女子”の需要は高まり、年収も上がっています」

     一部では違法薬物も横行しているようだ。

    「より刺激を求め、大麻やコカインを会員制のお店で使用する富裕層も。それらの影響もあり、閉鎖的な街になってしまいました」

     ショークラブ「バーレスク東京」のディレクター、内藤良太氏は“六本木バブル”を実体験。

    「仮想通貨で億り人になった人がチップを一晩で300万円分くださることもあり、夜の景気は上々です。僕がホリエモン氏の誕生日会で『和牛マフィア』に行ったときは、上場企業の社長らが1人前15万円の肉を頼み、さらに僕が4万円のウニをのせて作った“牛肉うにのせ”を他の関係ないお客さんにまで振る舞うなど、日々派手に遊んでいますよ」

     大人の金持ちが勢いを増す街。バブルは続くのか?

    ◆<夜の六本木ニュースランキング>

    1位 富裕層に浸透する違法薬物
    今、富裕層の間に浸透してきているのが大麻、MDMA、コカインなどの違法薬物だ。外部に漏れないように馴染みの会員制バーの中で薬物を使用し、身内で楽しむという危ない火遊びが金持ちの流行。

    2位 韓国発クラブが早くも衰退
    今年2月にオープンしたばかりの韓国発の注目クラブ「オクタゴン」。しかし、当初の話題性だけで実際に遊んでいる若者の姿はめっきり見かけなくなった。客が流れているのは圧倒的に渋谷だとか。

    3位 ナンパスポットが激減
    かつてはクラブやストリートナンパが横行していたが、最近ではそのスポットが減少しているうえ、女性も相手をしない。ノリと勢いだけでカネがない大学生は遊ぶ場所もなく、六本木を去る傾向に。

    4位 パパ活、ギャラ飲みの一般化
    手当をもらって遊ぶことが主流に。しかし“港区女子”は厳選された。

    5位 芸能人が集う会員制バー
    一見では入れない会員制バーで芸能関係者は夜な夜な密会を行う。

    6位 ロアビルの解体で景観の悪化
    六本木の象徴、ロアビルが解体工事中で華やかさのかけらもない。

    7位 年々進む閉鎖的環境
    バーレスクやパーティオンが唯一のスポットとなり閉鎖的な街に。

    【熟練港区女子・ナツミさん(仮名)】
    六本木界隈でのギャラ飲み歴7年の港区女子。最近では自分は現場に顔を出さず仲介やパパ活で年収約800万円を得ている

    【「バーレスク東京」ディレクター・内藤良太氏】
    六本木の人気スポット「バーレスク東京」「パーティオン東京」を束ねる。所属ダンサーは外部のイベントにも出演するほどの人気

    no title

    https://news.livedoor.com/article/detail/17653965/

    【六本木からナンパ目的の若者が消えた 港区女子が語る実情】の続きを読む

    1: 幻の右 ★ 2020/01/13(月) 06:28:55.89 ID:Y+XQ+1GO9
    愛知県警稲沢署は12日、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した同県稲沢市の男(57)が、取り押さえられた際に意識不明の重体となり、搬送先の病院で死亡したと発表した。

     同署によると、男は同日午後4時50分頃、パトカーの左サイドミラーを壊したとして現行犯逮捕され、同署地域課巡査長(41)ら3人が地面に押さえつけたところ、意識を失った。市内の飲食店で行われた会合でトラブルがあり、駆けつけた署員が男をパトカーで自宅に送り届けた後のことだったという。同署は当時の状況を詳しく調べている。

    読売新聞
    1/13(月) 1:46
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00050074-yom-soci

    【警官3人に押さえつけられた男、意識不明後死亡】の続きを読む

    1: 牛丼 ★ 2020/01/11(土) 22:49:15.37 ID:ylG+6y029
    「世界で最も美しい顔」10年間のトップ30発表!石原さとみ17位、桐谷美玲29位 1位は?

     米映画情報サイト「TC Candler」は11日(日本時間)、2010~19年の10年間の「世界で最も美しい顔」トップ30を発表した。日本人は女優の石原さとみ(33)が17位、桐谷美玲(30)が29位に入った。

     石原は13年=32位、14年=25位、15年=19位、16年=6位、17年=34位、18年=43位、19年=62位(以外の年は圏外)。桐谷は12年=12位、13年=46位、14年=8位、15年=31位、16年=38位(以外の年は圏外)。

     1位は韓国の女性音楽グループ「AFTERSCHOOL」のナナ(28)だった。13年=2位、14年=1位、15年=1位、16年=3位、17年=5位、18年=6位、19年=7位(以外の年は圏外)。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/11/kiji/20200111s00041000279000c.html

    【「世界で最も美しい顔」10年間のトップ30発表!】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2020/01/12(日) 06:36:00.95 ID:WtlITvXT9
    muro_takaaki 患者さんから頂きましたお土産は大好物、仙台銘菓の #萩の月 ^_^ありがとうございます😊

    とある競技のワールドカップで見事3位に輝いた、有言実行の鏡のような方でした^_^ 世界3位って、、、すごすぎます。

    ダウンタイムは楽ではありませんが、良い結果になったと思いますので、乗り切ってくださいね!

    #美容整形 #美容外科 #ビスポーククリニック #室先生 #鼻整形 #小鼻縮小 #鼻中隔延長 #ヒアルロン酸 #目立たない鼻 #忘れ鼻 #福岡 #表参道 #室 孝明
    #美容好きな人と繋がりたい #美容好きさんと繋がりたい ##aesthetic surgery #cosmetic surgery #rhino plasty #bespoke clinic #Dr.Muro
    #リップリフト #上口唇短縮 #人中短縮

    https://www.instagram.com/p/B6pjomDpz6J/?hl=ja

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578756065/

    【【整形】福岡の美容形成医師のインスタ暴露投稿が話題にwwwww】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2020/01/12(日) 05:09:28.69 ID:ifqRf23L9
    巨匠・堺正章がタモリに説教 「面白さがわからない」「九州に帰れ」
    『金スマ』で巨匠・堺正章がタモリに説教した過去を明かして…
    2020/01/11 12:00 サバマサシ
    https://sirabee.com/2020/01/11/20162234603/


    10日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、まちゃあきの愛称で知られれる巨匠・堺正章が出演。国民的司会者・タモリとの初対面について驚きの事実を明かした。

    ■巨匠・堺正章

    ザ・スパイダースのメインボーカルとしてデビュー以来57年間、歌手・俳優・コメディアン・司会者など幅広いジャンルで芸能活動に励み、73歳となった現在も芸能界のトップで活躍する堺。

    『金スマ』では、堺の生い立ちから彼の父だった喜劇役者・堺駿二について、これまでの芸能活動など紹介していった。そのなかで、日本を代表する司会者となったタモリとの初対面に言及。堺が厳しい態度をとっていたと明らかとなる。

    ■タモリに説教

    スパイダース解散から5年後、堺が知り合いの放送作家から紹介されたのがタモリだった。タモリはデビュー前ながら、堺と同年代。のちに代名詞のひとつとなる「4ヶ国麻雀」を披露したものの、堺にはその面白さが理解出来なかった。

    テレビでの発展型が想像できなかった堺は、「その芸じゃ厳しいんじゃない」「夢は捨てて九州に帰れ」とその場で厳しく説教。タモリはおとなしく帰ったという。

    しかしその後、タモリはテレビで活躍。当時を振り返り、堺は「どっかで『才能あるな』ってそのとき思った」と笑ってごまかしながら、「そういう芽は摘んでおこうって…」とうそぶいた。

    ■視聴者からは共感も…

    フジテレビの長寿昼番組『笑っていいとも!』のテレホンショッキング出演時は「気まずかった」と明かした堺。タモリとの意外な関係が明かされ、視聴者も敏感に反応している。

    「あの頃のタモリさんの芸風で司会するなんて考えられなかっだけどハマったよね」「割とシュールだから初めて見ると???ってなる気持ちは分かる」「元々はニッチでマニアックだからね」と当時の尖っていたタモリを知る視聴者からは「堺の批判した気持ちも理解できる」との声が殺到していた。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【堺正章がタモリに「面白くない!九州に帰れ!」と説教していた件www】の続きを読む

    このページのトップヘ