にわとり速報

ニュース系の記事を中心としたまとめサイト

    芸能

    1: 牛丼 ★ 2020/01/15(水) 09:12:18.12 ID:4L8vvm7d9
    1月10日に、闇営業騒動で謹慎中だった「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が復帰を発表した。具体的な復帰プランは未定というが、相方・田村淳が吉本興業との間に入り根気強く交渉することによって芸能活動再開までこぎつけた。

    コンビとはいえ、淳がここまで相方の復帰に本気になったのは、ある人間への強い遺恨が原因だという。それは、亮と共に‘19年7月に謝罪会見を行った「雨上がり決死隊」宮迫博之だ。

    「宮迫は亮に対し『反社から金をもらっていない』と“ウソをつけ”と言い、さらに吉本が謝罪させてくれないからと勝手に会見を主導して開いた。亮は宮迫の言うことに従ったのに、ふたを開けてみれば宮迫だけ明石家さんまさんに泣きついて復帰しようとした。これに淳が怒ったようです。普通、さんまさんに助けをお願いするなら、巻き込んでしまった亮を先に助けるのが筋でしょう。それを自分だけ復帰しようとしたので、淳は独自で亮を助ける計画を立てて動いた。淳は宮迫と違い、吉本の幹部に向き合って何度も話をしてきたので、今回のようにスムーズに復帰の道筋を立てることができたんです」(芸能プロ関係者)

    一方の宮迫は、1月10日から始まったさんまの舞台『七転抜刀! 戸塚宿』にサプライズ出演するという復帰プランが一部スポーツ紙などに報じられたが、“白紙”に。それ以降、具体的なプランはまったく聞こえてこなくなった。実は、宮迫の取ったある言動が原因だという。

    「さんまさんは白紙になったきっかけとして、‘19年11月21日に都内の高級ホテル行われた宮迫の激励会を“極秘で行うつもりだったが、テレビ局の人間が招待状をフェイスブックにアップしたのでバレた”とラジオなどで明かしていました。ですがあれは、さんまさんの“優しいウソ”です。確かにフェイスブックにあげた人はいましたが、本当の原因は宮迫がホテルでの囲む会や舞台のサプライズ出演が決まった際『よっしゃ! さんまさんのおかげで、早速復帰や!』と周囲に自慢しまくっていた。それがあるスタッフからマスコミに漏れたそうなんです。それを知ったさんまさんが宮迫の復帰を延期にした。元々舞台のサプライズはバレたら即中止と決めていたのに、宮迫は何も考えずに話してしまった。でも、さんまさんは怒ることなく、宮迫を含め誰も傷つかないように“仲の良いテレビ局の人間がおっちょこちょいでフェイスブックにあげちゃった”という笑い話に変えたんです」(スポーツ紙記者)

    新年早々に謹慎が解けた亮に対し、いまだ復帰の糸口さえ見えない宮迫。そんな彼には、昨年末くらいから異変が起きたという。

    「今まではおとなしくしていたようですが、何か吹っ切れたのかクリスマス過ぎから、六本木、西麻布、銀座などで飲みはじめたようです。会員制のバーや高級しゃぶしゃぶ店などをハシゴしていました。酔った宮迫が、店で大声を出して騒いでいる姿が目撃されていますよ」(女性誌記者)

    さんまに復帰を白紙に戻されたことによるやけ酒か。もしくは、さんまに新たな“復帰プラン”をもらって浮かれていたのだろうか。“親の心、子知らず”というが、さんまの親心は宮迫に届いているのだろうか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00000002-friday-ent

    【ロンブー田村淳を怒らせた宮迫博之の「身勝手さ」 がヤバすぎると話題にwwww】の続きを読む

    1: 幻の右 ★ 2020/01/16(木) 05:06:36.92 ID:mGPFB7OZ9
    教育系ユーチューバーとして活躍中の『オリエンタルラジオ』中田敦彦の動画配信に、非難が殺到しているようだ。

    中田は現在、YouTubeで『中田敦彦のYouTube大学』を開設している。政治や経済、歴史などさまざまな分野の講義動画を投稿し大人気になっているが、ネット民からは「でたらめな内容が多過ぎる」などと非難轟々だというのだ。

    「昨年12月にはイスラム教を解説する動画を投稿しましたが、専門家から『解説が不十分なのではなくデマです』と断罪され、『ウソと侮辱の言説』と切り捨てられています。中田のフォロワーからは『本人も解説が十分ではないのは分かっている。
    動画を見て議論するのが狙い』と擁護の声が上がっていますが、少なくとも講義として動画を投稿している以上、いいかげんな内容を垂れ流すのはどうかと思いますね」(芸能ライター)

    ネット上では、

    《よくよく調べると、結構テキトーなこと言ってるよね。とにかく動画を更新することに必死で内容を精査していないんだと思う》
    《1本投稿したらいくらって金勘定だろ。騙されちゃいけない》
    《動画をよく見てると、カンペを読んでるのが分かるよ。適当にブレーンに調べさせたのを読んでるだけだろ》
    《これ見て分かったような気になってる人多そう》
    《ウソを広めるのはマズイだろ》

    など、批判的な声が殺到している。

    “大学”を騙る資格なし!
    確かに歴史や政治、宗教問題など、一見、とっつきにくい事柄を面白おかしく解説すること自体はいいことだろう。中田本人もまずは気軽に視聴して、興味を持ってほしいという意図で始めたと思われる。しかし、今や中田の動画サイトは大人気になり、影響力もかなり大きくなっている。視聴者の中には大学入試の勉強のために利用している人もいるといい、誤った知識をそのまま信じてしまうと取り返しのつかないことになる可能性もありそうだ。

    「結局は、原稿を用意している制作会社がどれだけ内容をきちんとチェックするかにかかっているのです。中田自身はそれをおもしろおかしく読んで披露するだけ。当初はちょっとした〝トリビア〟的な内容でお茶を濁していたのでしょうが、動画の数が増え、視聴者が増えていくに連れ、細かい内容を指摘する声が出てきました。仮にも〝大学〟と称しているのですから、今のままいいかげんな講義内容を続けていると、大問題に発展する可能性もあるかもしれませんね」(前出の芸能ライター)

    中田の講義動画は人気のあるものは400万回以上も視聴されている。今やユーチューバーとしての年収も億近いといい、ネット上ではすっかり〝池上彰気分〟になっているようだが、くれぐれも誤った知識だけは広めないように注意してもらいたいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2156079/
    2020.01.15 19:00 まいじつ
    ※前スレ
    【芸能】オリラジ中田の“教育動画”に非難の声「ウソを広めるのはマズいだろ!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579092820/

    【オリラジ中田の“教育動画”が間違いだらけな件、、、】の続きを読む

    1: アンドロメダ ★ 2020/01/14(火) 20:33:01.58 ID:Bfw4u//H9
    実業家の堀江貴文氏が13日、YouTubeを投稿。
    12日に北海道でスノーボード中に腹部の激痛に襲われ、救急搬送され、「臍(さい)ヘルニア」と診断され、函館市内の病院に緊急入院し、14日に手術を受けることを明らかにした。

    堀江氏は13日、入院中のベッドの上で撮影した動画をYouTubeにアップ。
    「臍ヘルニア」で、12日から入院し、14日に全身麻酔で手術を受けることを明かした。
    口調はいつも通り元気で、笑顔を見せながら病気の症状、入院、手術について的確に語った。

    黒いTシャツをまくりあげて、お腹を見せた堀江氏は、1年半ほど前にへそが「でべそに近い」状態になっていることに気づき、友人の医師に相談。
    「腹膜にひびが入っている」と診断され、手術を勧められていたが、約1週間の入院が必要と言われ、スケジュールの関係から「忠告を無視し」そのままにしていたという。

    しかし、12日に函館でスノーボードをしていたところ、「何かお腹が痛い」と激痛に襲われた。
    トイレに行くと、何度も嘔吐。

    「胆汁」と思われる「黄土色の液体」を吐き、「腸が詰まっているに違いない」と察知したという。
    へそを見ると、腫れ上がっており、「やばい」と確信。
    日曜だったため、対応してもらえる病院がなく、激痛にうなされながら救急車を呼んだという。

    病院ではCT検査後、ICUに運ばれ、医師が診察。
    一時は回復したかに思われたが、東京に戻るための会計中、再び激痛に襲われ、そのまま搬送された病院で手術を受けることになった。

    動画の最後には「行ってきま~す」といつも通りの笑顔を見せるタフネスぶりだった。
    手術は14日午後に行われるようで、SNSには、点滴を受け、エコノミー症候群対策のソックスをはく動画も公開されている。

    【臍ヘルニアとは】 
    腸管など腹の中の臓器が体の表面に飛び出てくる状態。
    いわゆる“でべそ”で、ほとんどは赤ちゃんのうちに自然治癒するが、成人の場合は手術以外に治す方法はない。
    一般に膨らみが大きくなると、痛みなどの症状を伴うようになる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000116-dal-ent
    no title

    【堀江貴文さん救急搬送されていた!!!その理由がなんと、、、】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2020/01/12(日) 05:19:50.03 ID:ifqRf23L9
    2020年1月11日 0時17分 ナリナリドットコム
    井森美幸“お酒飲まない理由”に「かわいい」の声
    https://www.narinari.com/Nd/20200157917.html
    no title



    お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42歳)が、1月9日に放送されたバラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。番組で共演するタレント・井森美幸(51歳)と飲みに行ったときのエピソードを語った。

    この日、人気コーナー「3色ショッピング」のコーナーに、ゲストとして登場したモデル・女優の大友花恋(20歳)が、「20歳になって挑戦したいこと」について聞かれ、「さっそく1個、挑戦したことがありまして」と告白。昨年10月の誕生日以降、「お酒に挑戦しました。同じセブンティーンモデルの横田真悠ちゃんと、元セブンティーンモデルの永野芽郁ちゃんと、3人で」と語り、3人でビールを手にした写真も披露した。

    そして、お酒の話題になったところで、山里は「全然興味ないと思いますけど、井森さんは飲めませんからね」と、同じく出演した井森とお酒について言及し、井森も「こう見えてそんなにね、やらないの」とコメント。

    さらに山里は「僕とイモさんと(アンガールズ)田中さん3人で飲んだときに、『なんで井森さん飲まないの?』って言ったら、『酔って何かがあったら嫌だから』」と、飲み会での井森の言動を暴露、井森も「わかんないからね(笑)」と認め、VTRを見守っていたスタジオから「かわいい」の声が飛んだ。

    (おわり)

    【井森美幸“お酒飲まない理由”に「かわいい」と話題にwwww】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/01/11(土) 06:12:10.17 ID:unYhplhQ9
     昨年9月に不動産会社経営の男性との結婚を発表したタレントの加藤紗里(29)が10日、離婚していたことがわかった。

     加藤は10日自身のYouTubeチャンネルで「別居騒動の真相!!実は・・・」と題した動画を投稿。スタッフから「離婚していたんですか?」と聞かれた加藤は
    「言わないといけない法律ってある?隠していたつもりはなかった。いろんな殿方とデートをしているから察してくれていると思った」と答えた。

     加藤は昨年11月23日のブログで、「9月に一般男性と入籍しました。(中略)厳しいお言葉たくさんあると思いますが、幸せはお金で買えると思っています。
    やっぱり紗里にだって愛はあるけど、、、愛だけでは成り立たないこともたくさんあるなと現実問題思います」(原文ママ)と投稿し、ハリーウィンストンの
    婚約指輪とダイヤモンドの結婚指輪の写真と共に結婚を報告した。

     ブログには祝福の声が届く一方で、「『幸せはお金で買える』と書いてありましたが・・・・お金では買えないんですよ?様々な苦難を乗り越えて、そして
    努力してこそ掴むんですよ!」や「お金稼げなきゃクズ?あなた自身にそんな事言える価値があるとは思えません」といった批判的な声も殺到した。

     そうした声に対し加藤は、「お金と結婚したとかゆって最低だとかゆってくる人たちいるけどーーー。ぶっちゃけそうゆうことゆう人て自分が裕福ぢゃないからでしょ??
    悔しければ稼げばいいのよ」、「正直男で稼げないならクズだと思います。女はね、お腹を痛めて子供を産んだりするの。男はお金さえ払えばいい話し。男
    なら家族のため、死に物狂いで働くの」と持論を展開した。

     その言葉通り、離婚の理由は“お金”だったようだ。

     10日に投稿された動画で、加藤は「5月から(前夫と)付き合って、結婚するまでの3カ月間で1億円以上を使わせた。そしたら向こうの経営が傾いちゃって。
    そんなもんで傾く男いらないでしょ。『金がない男に興味はない』とずっと言っている。だから興味ないなと思って離婚した」と語った。

     結婚後の生活についても「9月に籍を入れた一週間後には別居してますよ」と話した。

     またつい先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を訪れ、人気キャラクターの「ミニオン」にキスマークをつけた写真をインスタグラムに投稿。
    その画像がきっかけで、ネット上では「ミニオンがかわいそう。口紅のあと汚いです」、「有名人か知りませんが、大人ならご自身の行為でクルーの方や
    キャストやゲストに迷惑かかるって考えてくださいねぇ」などと批判が殺到した。

     炎上騒ぎに発展したが、USJに同行したのは離婚した不動産会社経営の男性ではなく、現在恋人関係にある男性だったことも告白。
    「彼は新しい殿方。再婚してないだけ。新婚旅行、デートであってるよ。気持ち的には」と話した。

    (AERA dot.編集部)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00000063-sasahi-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00000063-sasahi-ent&p=2
    https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2020010900063_1.jpg

    ★1が立った日時:2020/01/10(金) 22:27:55.04

    ※前スレ
    【芸能】加藤紗里「夫に3カ月で1億円」使わせて超スピード離婚していた★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578666689/

    【狩野英孝が加藤紗里と別れてよかったと思う事件がコチラwww】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2020/01/09(木) 16:00:20.43 ID:D3LwkPiD9
     お笑い芸人のバカリズム(44)が8日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(水曜後11・15)に出演。昨年12月24日に元「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんと結婚したことを報告した。

     結婚発表2日後の収録。KAT-TUNの中丸雄一(36)が「なんでクリスマス婚?」と聞くと、バカリズムは「時間もらっていいですか?(クリスマス婚)しなさそうでしょ?
    オレ自体がもともと、そこに全くこだわりがなかったの。年内にっていうのは決まっていたけど。で、相手の人が勝手に決めたから。『それでいい?』って言われたから『いいよ』と。
    オレ、12月24日が特別な日だなんて、もともと思ってないから。そこを嫌がる方が特別視していることになるじゃないですか。こんな言われると思わないから『みんなクリスマスのこと、
    そんなふうに思ってんだ』みたいな。僕からすれば、言ってくるヤツの方が『クリスマスって、そんな特別な日なの?』という感じ。オレにとっては平日だから。どこでもよかったから、
    というのだけは言わせていただきたい!ここは使っていただきたい!」と力を込め、説明した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000153-spnannex-ent

    【バカリズム「クリスマスもオレにとっては平日」←これwww】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2019/04/23(火) 07:13:31.11 ID:t6bdK8/v9
    2019年4月23日 1:00
    BABYMETALアメリカ初のアリーナ単独公演開催決定、5月に新曲配信

    BABYMETALが10月11日(現地時間)に自身初のアメリカでのアリーナ公演を、ロサンゼルスのThe Forumで開催する。

    BABYMETALが海外でアリーナ単独公演を行うのは2016年4月のイギリス・ウェンブリーアリーナでの日本人アーティスト初のワンマンライブ以来2回目。アメリカでは初となるアリーナ公演の会場The Forumは、アメリカでは「東のマディソン・スクエア・ガーデン、西のフォーラム」とも呼ばれ、数々のアーティストが伝説を残してきた歴史のあるアリーナ会場だ。チケットマスターでは4月23日10:00(現地時間)にチケットのプレセールを開始し、4月26日10:00(現地時間)より一般発売を行う。

    また日本からThe Forum公演に参加する人に向けたJTBのオフィシャルツアーも用意された。こちらのツアーでライブに参加した人には限定グッズがプレゼントされる。

    BABYMETALは2019年内にニューアルバムをリリース予定。その中から新曲「Elevator Girl」を5月10日に先行デジタルリリースすることが決定した。

    ◆BABYMETAL LIVE AT THE FORUM

    2019年10月11日(金)アメリカ カリフォルニア州 The Forum


    「BABYMETAL LIVE AT THE FORUM」ビジュアル
    no title

    BABYMETAL
    no title

    BABYMETAL「Elevator Girl」配信ジャケット
    no title


    https://natalie.mu/music/news/329027

    【【音楽】BABYMETALアメリカ初のアリーナ単独公演開催決定、5月に新曲配信 】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/04/23(火) 06:06:43.08 ID:6bqUe6/l9
    4/23(火) 5:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000002-spnannex-ent
    no title


     NGT48の山口真帆(23)ら3人が卒業を発表してから一夜明けた22日、5月の卒業公演の出演者がこの3人だけになる見通しであることが分かった。山口が21日の公演で自身の事件に絡み運営会社トップの“パワハラ”を告発するなど内情を暴露。この件も含め、一連の騒動で他のメンバーとの関係が悪化しており、送り出すメンバー不在の前代未聞の卒業公演が現実路線になっている。

     21日の卒業発表のステージで「(運営会社AKSの)社長から“会社を攻撃する加害者だ”とまで言われている」などと主張した山口。一連の騒動で深まった運営側との溝が修復不能な状況が浮き彫りになった中、来月18日には卒業公演が行われる。このステージに立つのは、同時に卒業を発表した長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)と山口の3人だけになる見通しだ。

     背景には、他のメンバーとの共演が難しくなった現状がある。山口は自身の事件に絡み、運営のずさんな対応の告発を続けた。その度に混乱が広まり、活動の停滞が続くことで、運営との溝の深まりとともに、他のメンバーとの距離も開いた。その結果、山口と別のチームに所属するメンバーは21日の公演で騒動に関して言及しなかった。さらに同日夜、山口が「もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまった」などと卒業の理由を語ったことで、さらにメンバーとの距離が広まった。

     今月27日に横浜スタジアムで開催される48グループ合同コンサートに参加するNGTメンバーも渦中の3人を除く1期生17人。“山口派”が旅立つ卒業公演で全員が改めて同じステージに立つのは困難であることがうかがえる。

     卒業公演といえば、卒業するメンバーが盛大に仲間に見送られるのが通例。メンバー不在でファンだけが送り出す異例の花道になりそうだ。

    【被害者の山口真帆ら、3人だけの卒業公演濃厚 前代未聞の花道に】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/04/22(月) 07:18:33.46 ID:ENhlFfuQ9
    村本大輔(ウーマンラッシュアワー)‏
    認証済みアカウント
    @WRHMURAMOTO

    コカインであろうとビンタであろうとそのアーティストのアートを語る上で必要ない。ティストが好きなのか、アートが好きなのか。おれだって被災地で凹んでる人がいたらネタで笑わせるし、むかつくガキがいたら中指立てる。ネタをやるおれと中指のおれは別。わかるでしょ、そんなこと説明しなくても。

    20:04 - 2019年4月20日
    https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1119798947969527808

    ★1が立った日時:2019/04/21(日) 14:19:40.69

    前スレ
    【芸人】ウーマン村本「コカインであろうとビンタであろうとそのアーティストのアートを語る上で必要ない」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555823980/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【ウーマン村本が呟いた名言がコチラ、、、→】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2019/04/22(月) 05:37:30.36 ID:FgQnQAdu9
    4/21(日) 5:10 シネマトゥデイ
    ラストのどんでん返しに驚いた映画は?トップ10発表

     「ラストのどんでん返しに驚いた映画ランキング」のトップ10が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、『シックス・センス』が1位に輝いた。

     同ランキングはラストのどんでん返しに驚いた映画について、10~60代の男女11,736名に調査したもの(調査日:2018年8月10日)。

     1位の『シックス・センス』(1999)は、死者が見える少年と小児精神科医の交流を描いたサスペンスドラマ。まさに衝撃といえる結末で、監督・脚本を務めたM・ナイト・シャラマンは一躍世界にその名をとどろかせた。

     2位に選ばれたのは『セブン』(1995)。キリスト教の「七つの大罪」になぞらえた猟奇殺人事件を追う二人の刑事を描いたクライムサスペンスで、「映画館で観て、最後に『えっ!?』って思いました」「ブラッド・ピットの演技がよかった」などの意見が上がっている。

     3位は『死刑台のエレベーター』(1957)。ヌーベルバーグの巨匠ルイ・マルが25歳の若さで手掛けた監督デビュー作で、欲望の果てに運命を狂わせていくカップルの行く末を描いた。

     4位は後味の悪さが衝撃の『ミスト』(2007)、5位はナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞を獲得した『ブラック・スワン』(2010)。6位は『ミッション:8ミニッツ』、7位は『隣人は静かに笑う』、8位は『ユージュアル・サスペクツ』、9位は『シベリア超特急』、10位は『バタフライ・エフェクト』だった。(清水一)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000001-flix-movi

    【「ラストのどんでん返しに驚いた映画ランキング」は?トップ10】の続きを読む

    このページのトップヘ