にわとり速報

ニュース系の記事を中心としたまとめサイト

    芸能

    1: 湛然 ★ 2019/04/23(火) 07:13:31.11 ID:t6bdK8/v9
    2019年4月23日 1:00
    BABYMETALアメリカ初のアリーナ単独公演開催決定、5月に新曲配信

    BABYMETALが10月11日(現地時間)に自身初のアメリカでのアリーナ公演を、ロサンゼルスのThe Forumで開催する。

    BABYMETALが海外でアリーナ単独公演を行うのは2016年4月のイギリス・ウェンブリーアリーナでの日本人アーティスト初のワンマンライブ以来2回目。アメリカでは初となるアリーナ公演の会場The Forumは、アメリカでは「東のマディソン・スクエア・ガーデン、西のフォーラム」とも呼ばれ、数々のアーティストが伝説を残してきた歴史のあるアリーナ会場だ。チケットマスターでは4月23日10:00(現地時間)にチケットのプレセールを開始し、4月26日10:00(現地時間)より一般発売を行う。

    また日本からThe Forum公演に参加する人に向けたJTBのオフィシャルツアーも用意された。こちらのツアーでライブに参加した人には限定グッズがプレゼントされる。

    BABYMETALは2019年内にニューアルバムをリリース予定。その中から新曲「Elevator Girl」を5月10日に先行デジタルリリースすることが決定した。

    ◆BABYMETAL LIVE AT THE FORUM

    2019年10月11日(金)アメリカ カリフォルニア州 The Forum


    「BABYMETAL LIVE AT THE FORUM」ビジュアル
    no title

    BABYMETAL
    no title

    BABYMETAL「Elevator Girl」配信ジャケット
    no title


    https://natalie.mu/music/news/329027

    【【音楽】BABYMETALアメリカ初のアリーナ単独公演開催決定、5月に新曲配信 】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/04/23(火) 06:06:43.08 ID:6bqUe6/l9
    4/23(火) 5:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000002-spnannex-ent
    no title


     NGT48の山口真帆(23)ら3人が卒業を発表してから一夜明けた22日、5月の卒業公演の出演者がこの3人だけになる見通しであることが分かった。山口が21日の公演で自身の事件に絡み運営会社トップの“パワハラ”を告発するなど内情を暴露。この件も含め、一連の騒動で他のメンバーとの関係が悪化しており、送り出すメンバー不在の前代未聞の卒業公演が現実路線になっている。

     21日の卒業発表のステージで「(運営会社AKSの)社長から“会社を攻撃する加害者だ”とまで言われている」などと主張した山口。一連の騒動で深まった運営側との溝が修復不能な状況が浮き彫りになった中、来月18日には卒業公演が行われる。このステージに立つのは、同時に卒業を発表した長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)と山口の3人だけになる見通しだ。

     背景には、他のメンバーとの共演が難しくなった現状がある。山口は自身の事件に絡み、運営のずさんな対応の告発を続けた。その度に混乱が広まり、活動の停滞が続くことで、運営との溝の深まりとともに、他のメンバーとの距離も開いた。その結果、山口と別のチームに所属するメンバーは21日の公演で騒動に関して言及しなかった。さらに同日夜、山口が「もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまった」などと卒業の理由を語ったことで、さらにメンバーとの距離が広まった。

     今月27日に横浜スタジアムで開催される48グループ合同コンサートに参加するNGTメンバーも渦中の3人を除く1期生17人。“山口派”が旅立つ卒業公演で全員が改めて同じステージに立つのは困難であることがうかがえる。

     卒業公演といえば、卒業するメンバーが盛大に仲間に見送られるのが通例。メンバー不在でファンだけが送り出す異例の花道になりそうだ。

    【被害者の山口真帆ら、3人だけの卒業公演濃厚 前代未聞の花道に】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/04/22(月) 07:18:33.46 ID:ENhlFfuQ9
    村本大輔(ウーマンラッシュアワー)‏
    認証済みアカウント
    @WRHMURAMOTO

    コカインであろうとビンタであろうとそのアーティストのアートを語る上で必要ない。ティストが好きなのか、アートが好きなのか。おれだって被災地で凹んでる人がいたらネタで笑わせるし、むかつくガキがいたら中指立てる。ネタをやるおれと中指のおれは別。わかるでしょ、そんなこと説明しなくても。

    20:04 - 2019年4月20日
    https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1119798947969527808

    ★1が立った日時:2019/04/21(日) 14:19:40.69

    前スレ
    【芸人】ウーマン村本「コカインであろうとビンタであろうとそのアーティストのアートを語る上で必要ない」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555823980/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【ウーマン村本が呟いた名言がコチラ、、、→】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2019/04/22(月) 05:37:30.36 ID:FgQnQAdu9
    4/21(日) 5:10 シネマトゥデイ
    ラストのどんでん返しに驚いた映画は?トップ10発表

     「ラストのどんでん返しに驚いた映画ランキング」のトップ10が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、『シックス・センス』が1位に輝いた。

     同ランキングはラストのどんでん返しに驚いた映画について、10~60代の男女11,736名に調査したもの(調査日:2018年8月10日)。

     1位の『シックス・センス』(1999)は、死者が見える少年と小児精神科医の交流を描いたサスペンスドラマ。まさに衝撃といえる結末で、監督・脚本を務めたM・ナイト・シャラマンは一躍世界にその名をとどろかせた。

     2位に選ばれたのは『セブン』(1995)。キリスト教の「七つの大罪」になぞらえた猟奇殺人事件を追う二人の刑事を描いたクライムサスペンスで、「映画館で観て、最後に『えっ!?』って思いました」「ブラッド・ピットの演技がよかった」などの意見が上がっている。

     3位は『死刑台のエレベーター』(1957)。ヌーベルバーグの巨匠ルイ・マルが25歳の若さで手掛けた監督デビュー作で、欲望の果てに運命を狂わせていくカップルの行く末を描いた。

     4位は後味の悪さが衝撃の『ミスト』(2007)、5位はナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞を獲得した『ブラック・スワン』(2010)。6位は『ミッション:8ミニッツ』、7位は『隣人は静かに笑う』、8位は『ユージュアル・サスペクツ』、9位は『シベリア超特急』、10位は『バタフライ・エフェクト』だった。(清水一)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000001-flix-movi

    【「ラストのどんでん返しに驚いた映画ランキング」は?トップ10】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★ 2019/04/22(月) 07:14:18.54 ID:nKQ/HxpW9
    4/21(日) 20:17配信
    NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】

     新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のチームGが21日、NGT48劇場で『逆上がり』千秋楽公演を迎え、暴行被害を受けた山口真帆(23)が101日ぶりに公演に出演。アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表した。



     山口が読み上げたコメント全文は以下の通り。
    --------------------------------

    私、山口真帆はNGT48を卒業します。
    今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

    私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
    だからこそ、このグループに変わってほしかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。

    事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

    目をそらしてはいけない問題に対して、「そらさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない」というのが、このグループの答えでした。
    だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。

    私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
    大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと、心から願っています。

    そして、私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれたのは、(長谷川)玲奈と、(菅原)りこと、もふ(村雲颯香)でした。
    みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。
    今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。
    ファンの皆様には、本当に申し訳ないと思っております。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000353-oric-ent

    https://www.youtube.com/watch?v=yrWoIza8Ui0&t=379s


    NGT48 「山口真帆」卒業 20190421

    no title

    no title

    no title

    no title


    ★1がたった時間:2019/04/21(日) 20:01:00.71
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555878528/

    【山口真帆さん、NGT48を卒業へ、、、 「何をしても不問なこのグループに私がアイドル活動をできる場所はなくなってしまった」】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★ 2019/04/20(土) 22:08:52.81 ID:WpkroOTy9
    【独自】AAA 浦田直也容疑者を逮捕 コンビニで女性に暴行か
    2019年4月20日 土曜 午後5:38

    人気の音楽パフォーマンスグループ「AAA」のリーダーで、リードボーカルの浦田直也容疑者(36)が、東京都内のコンビニエンスストアで、面識のない女性に暴行した疑いで警視庁に逮捕された。

    逮捕された浦田直也容疑者は、19日午前5時ごろ、東京・中央区のコンビニエンスストアで、面識のない20代の女性に声をかけ、女性が誘いに乗ってこないことに腹を立て、女性の頬を平手打ちした暴行の疑いが持たれている。

    当時、浦田容疑者は、酒に酔っていたという。

    調べに対し、浦田容疑者は、「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認していて、警視庁は、女性を暴行したくわしい経緯について調べている。

    浦田容疑者は、人気の音楽パフォーマンスグループで、日本レコード大賞の最優秀新人賞も受賞したAAAのリードボーカルとして活躍していた。

    所属事務所によると、「現在、事実関係は確認中です」としている。

    https://sp.fnn.jp/posts/00416487CX/201904201738_CX_CX
    no title

    --------------------------------
     人気音楽グループ「AAA」のボーカル・浦田直也容疑者(36)が19日、東京・中央区のコンビニ店で20代の女性に暴行したとして警視庁に逮捕されました。

     AAAのボーカル・浦田容疑者は午前5時半ごろ、中央区のコンビニ店で面識のない20代の女性の左頬を平手打ちした疑いが持たれています。警視庁によりますと、浦田容疑者は店で買い物をしていた女性に「一緒に飲みに行かない?」「俺はAAAのメンバー、知らないの?」などと声を掛けました。女性が「知らない」と答えると、暴行したということです。浦田容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しています。警視庁は詳しい経緯を調べています。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000152709.html

    ★1がたった時間:2019/04/20(土) 17:32:30.26
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555761970/

    【【悲報】AAA 浦田直也容疑者が逮捕された理由が、、、】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2019/04/20(土) 08:49:11.40 ID:6ptvftgZ9
    フリーアナウンサーの上田まりえが19日、インスタグラムを更新し、容姿について、スタッフやSNS上で「ブス」と言われ続け、「しんどかった」「苦しかった」と吐露した。
    「この数年整形したいと真剣に考えていました」とも打ち明けた。

    上田は「私はずっと自分の容姿に自信が持てません」と切り出し、スタッフから「お前はビジュアルが中の下なんだから」「ブスのおまえが…」などと面と向かって言われ、「この数年整形したいと真剣に考えていました」と明かした。

    SNSを通じては「一般の方」から、「そんな顔でよくアナウンサーになれましたね」「ブスでなんの取り柄もないくせにテレビに出ないでください」などと直接言われ、「悲しさとか恥ずかしさとかいろんな感情がごちゃまぜになって苦しかった」と吐露した。

    「気にしないとは思っていても、やっぱり気になるものです。愛がない『ブス』はただの悪口だし、嫌がらせ。私はそう思います」ときっぱりと記した。

    そして「プラスに働くことなんて何もないのに、なぜわざわざ言葉にして、直接伝えるんだろう」と「ブス」とSNSを通じて直接伝えてくる一般の人への理解できない思いもつづった。

    「ブス」と言われ続け、「苦しみは消えるどころか大きくなる一方」と伝え、「私のことを産んでくれた母や家族がいるわけですから」と苦しみを訴えた上田。
    「こんなこと書くとまた情緒不安定とか言われちゃうんだろうけど、私はとっても元気です。笑」と締めくくっている。

    上田は2月18日からアシスタントを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」を休養し、そのまま3月末で降板した。
    自律神経障害と診断されていることも公表し、3月末で所属事務所を退社している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000173-dal-ent

    上田まりえアナ
    no title

    【上田まりえさんがdisられ続けてヤバかった件、、、】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/04/20(土) 15:22:48.07 ID:J5rjOqpD9
     豪華アーティストたちが参加したラッパーでコメディアンのリル・ディッキー(Lil Dicky)の楽曲「Earth(アース)」でシンガーのジャスティン・ビーバーが美声を披露するパートの歌詞に衝撃が走っている。(フロントロウ編集部)

     4月22日のアースデイ(Earth Day)に先がけてリリースされた「Earth(アース)」は日本語にすると「地球」と意味となる通り、近年ますます深刻化する環境問題にユーモア溢れる角度から斬り込んだ1曲としてリリース早々大きな注目を集めている。

     ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデ、ケイティ・ペリー、エド・シーラン、ショーン・メンデス、マイリー・サイラスといった今をときめくトップアーティストたちにくわえ、環境問題や動物愛護に特化したチャリティ団体などに多大な貢献をしていることで知られるオスカー俳優のレオナルド・ディカプリオも異例の参加を果たしていることで話題の同曲。

     アニメ仕立てのMVでは、参加アーティストたちが動物に扮したコミカルかつ、地球の未来を考えさせられるディープな内容となっている。

     そんな「アース」でリル・ディッキーのラップに続き、ソロ歌唱部分のトップバッターとして歌声を披露しているのが久々の音楽活動参加となるジャスティン。

     サル目の動物“バブーン(日本語ではヒヒ)”として登場するジャスティンは、まず第一声で「Hi,
    I’m a baboon(ハーイ、僕はバブーンだよ)」とお馴染みの美声で威勢よく挨拶。

     ここまでは微笑ましいのだが、これに続く歌詞と、それに合わせた映像がなかなか強烈だと視聴者たちが騒然としている。

     バブーンになりきったジャスティンは、続けて、「I'm like a human, just less advanced and my anus is huge(僕は人間みたいなもの。ただ(人間よりは)ちょっと進化してないってだけ。そして僕の肛門は巨大さ)」と熱唱。

     ジャスティン扮するバブーンはその直後、プリっとしたお尻をつき出してジャンプしながらカメラに接近。

     そしてカメラはバブーンのお尻の穴を通過して、アリアナ扮するシマウマの登場場面となる草原での次のシーンへと切り替わる…。

     一瞬の出来事ながら、改めて見てみるとギョっとしてしまうジャスティンのパートの歌詞と映像には、「まさかジャスティンが“肛門”という言葉を歌う日が来るとは思わなかった」、「ジャスティン扮するバブーンのお尻の穴を通過してしまった…」とあっけにとられる人が続出。

     さらに、アリアナ扮するシマウマが歌う「Hey,I’m a zebra. No one knows what I do, but I look pretty cool/ Am I white or black? (ヘイ、私はシマウマよ。誰も私が何をして暮らしてるかなんて知らない、でも見た目はイケてるでしょ/私って白いそれとも黒い?)」という、人種問題にさらりと触れた歌詞に不意を突かれる人も。

     過去にも独自のユーモアを展開した楽曲やMVが話題になってきたリルが采配をとり、ジャスティンやアリアナをはじめとする地球環境の未来を真剣に考えるアーティストたちを束ねた「アース」。

     同曲の終盤では、ジャスティン扮するバブーンが全編を通して人間として登場するリルに「僕たち死んじゃうの? 」と心配そうにたずね、それに対しリルが「知ってるかい、ビーバー? 俺たちはみんな死ぬかもな。ウソをつくつもりは無い。だって世の中には地球温暖化が実際に起きている事だとは信じていない人がたくさんいるんだ。俺たちがこの惑星を救わなきゃ。これまで馬鹿をやりすぎたんだよ」と諭す場面もある。

     「地球を愛している」、「みんなで協力してなんとか環境破壊を食い止めよう」という環境問題への関心を高めるポジティブなメッセージが詰まった同曲のMVは、一体どのアーティストがどの動物に扮しているのかを照らし合わせながら聴くのも楽しいため、つい何度も見てしまう。そんな理由もあり、YouTubeでの動画再生回数は公開から1日を待たずして早くも300万回を突破している。(フロントロウ編集部)


    2019-04-20
    https://front-row.jp/_ct/17267219
    no title


    ‪Lil Dicky - Earth (Official Music Video)
    https://youtu.be/pvuN_WvF1to


    【【悲報】ジャスティン・ビーバーの新曲「僕の肛門は巨大」ww wwwww】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/04/19(金) 20:37:10.48 ID:L815FWse9
    「AKB48」の峯岸みなみ(26)の共演俳優との“抱擁写真”についてネット上ではさまざまな意見が上がっている。

     一部週刊誌が、峯岸と舞台「ミュージカル ふたり阿国」で共演した俳優の細貝圭(34)が、街中で抱き合っている写真を掲載。峯岸はツイッターで「この度は私の自覚のない行動により、沢山の方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」謝罪した。また、細貝もツイッターで「軽率な行動によりファンの皆様、関係各位の皆様にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません」とつぶやいた。

     この騒動についてネット上では「ハグぐらいいいんちゃう?なんか窮屈な時代やね」「別に謝らなくてもいいと思う。」「今はぜ~んぶ不問だから」と擁護の声がある一方で「AKBに所属している事だけは忘れないで欲しい」「自覚ないですね。NGTの問題もある中での軽率な行動だと思いました」「また坊主にするの?」という意見も見られた。


    2019年04月19日 14時09分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1360257/

    抱擁写真
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【【悲報】峯岸みなみさん抱擁写真撮られるも話題にならずww wwww】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/04/19(金) 07:58:21.58 ID:aEgrTiXR9
    no title


    地上波未公開シーンを含めた完全版「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が、AbemaTV(アべマTV)で放送された。

    番組には“担任役”としてオードリーの若林正恭、“生徒役”として平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑、
    元ベイビーレイズJAPANの大矢梨華子、乃木坂46の大園桃子、AKB48の横山由依らが出演。今回の“しくじり先生”はタレントの水沢アリーだ。

    ”第2のローラ”としてブレイクし、おバカキャラで売っていた水沢。バラエティ番組に出演するときは、何を聞かれても
    「わからな~い」という、おバカキャラ鉄板の一言で笑いを取っていたという。吉村が「このとき芸能界チョロいと思ってました?」と聞くと、水沢は「そうだねー!」と認め、笑いを誘った。

    no title


    当時水沢が出演していた番組の台本には「アリーちゃん、今の知ってる?」「わからな~い」「わからないアリーちゃんのために説明します」という流れがよく書かれていたそう。
    笑いを取りつつ情報を掘り下げられるため、情報系バラエティ番組では重宝されていたようだ。

    「必死にバカを演じていた」という水沢だが、徐々にバラエティ番組のディレクターたちが要求するおバカエピソードはエスカレートしていったという。

    no title


    これは”タレントあるある”で、吉村も「『誰口説きました? 誰失敗しました?』って聞かれる」といい、
    「もうちょっと大きい名前の芸能人口説いてませんか?」と求められ、焦って女優・宮崎美子の名前を言ってしまったという。

    no title


    当時、水沢もディレクターに「まだ他で話してないエピソードない?」「今まで黙ってた秘密ない?」「ネットニュースになるようなネタない?」などとよく聞かれていた。
    「放送できるギリギリのネタない?」とも聞かれたと話すと、これに若林は「じゃあ話せねえよ!」とツッコミを入れ笑いを誘った。
    吉村も「なんで黙ってた秘密を初対面の人に言わないといけないんだって毎回思う」と不満をぶちまけた。

    no title


    水沢に対するディレクターの質問はさらにエスカレートし、とうとう「誰かの家、燃やしたことない?」という、とんでもない質問にまで発展。

    また、おバカキャラだった水沢は、クイズ系の番組では「私で当てちゃいけない」という暗黙の了解があったため、
    「現在の総理大臣は?」という誰でもわかるような問題に「阿部サダヲ」と無理やり答えて笑いを取ったことも明かし、キャラを保ち続ける苦労を告白。
    心身ともにバランスを崩し、2年間芸能界を休業した。番組は期間限定・無料でAbemaビデオで配信中。

    no title


    http://news.livedoor.com/article/detail/16339160/
    2019年4月19日 7時30分 AbemaTIMES

    【【悲報】水沢アリーさん、全て大嘘だったwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ