にわとり速報

ニュース系の記事を中心としたまとめサイト

    スポーツ

    1: しじみ ★ 2019/04/16(火) 08:57:24.78 9
    背後から女子高校生に飛びつき体を密着させたとして、奈良県警桜井署は10日、強制わいせつの疑いで奈良県天理市に住む私立高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。「女の子の体に興味があり、柔らかい体を僕の全身で感じたかった」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は、昨年11月30日午後8時5分ごろ、同県桜井市の路上で、下校中だった高校3年の女子生徒=当時(18)=に背後から飛びつき、体を密着させたとしている。

     同署によると、少年はおんぶされるような格好で女子生徒に無言でしがみついたが、抵抗されたため逃走。走って駅に向かう姿が近くの商店街の防犯カメラに写っており、制服などから身元を特定した。

     桜井市内では昨年3~10月、14~18歳の女子中高生4人が同様の被害に遭っており、同署が関連を調べている。

    https://www.sankei.com/west/news/190410/wst1904100033-n1.html

    【【衝撃】女子高生の柔らかい体を全身で感じた結果wwwwwww】の続きを読む

    1: みなみ ★ 2019/04/10(水) 19:45:42.54 ID:2FGQfSZZ9
    4/10(水) 15:55配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00010000-newsweek-int

    <大坂なおみ選手は日本とアメリカの両方の国籍を持つことができる! 日本代表にもなれるし、アメリカでの経済活動もできる>

    昨年9月にこのコラム欄で、全米オープンで優勝を果たしたばかりの大坂なおみ選手の二重国籍を認めるように呼び掛けた(「日本は大坂なおみの二重国籍を認めるべき!」)。
    そしてなんと、早いものでその希望が叶った!もちろん、僕のコラムがきっかけで制度が改正された......という風に受け止めてもらっても構わないよ?! 

    でも実は、その希望は前から叶っていたのだ。つまり、前から日本の法律は二重国籍を容認している。恥ずかしいことに、前回のコラムの根拠にしていた「日本は二重国籍を認めない」という認識が間違っていたのだ。
    その事実に気づかせてくれたのは、国籍法にまつわる裁判に取り組んでいる近藤博徳弁護士と、日本の国籍法改正に向けて運動中のトルン紀美子さん。
    いろいろ教えてくださったこの2人には心から感謝している。お礼に、ここで2人の話をたっぷりとパクらせていただこう。

    では、今回こそ正しい解説を!

    まず二重国籍を考えるときは、4つのパターンに分けると分かりやすい。

    ▼1つ目は、日本人が意図的に外国籍を取得したケース。
    ▼2つ目は、日本人が国際結婚などで自動的に相手の国の国籍を得た場合。
    ▼3つ目は、外国人が日本国籍に帰化したとき。
    ▼4つ目は、国際結婚の子供など、未成年のうちに複数の国籍を持つケース。

    一番関心のある大坂選手が入るタイプを、最後に持ってきたのには理由がある。コラムを最後まで読んでほしいからだ! 
    それと、多くの人はこれらを全部ひとまとめにして考えているけど、この4つは法律上の扱いが微妙に異なることをきちんと理解してもらいたいからでもある。

    一番分かりやすいのは、1つ目の日本人が外国籍を意図的に取得したケース。もとい! 正確にいうと、「元日本人」だ。なぜなら法律上、外国籍を取得したとたんに、日本国籍は自動的に解消されるからだ。
    つまりこの場合、「二重国籍」になり得ない。決まりとして、外国籍を取得した人は日本政府に「国籍喪失届」を出さなくてはいけない。しかし、届を出さなくても二重国籍にはならない。
    その人は、日本の旅券を持ち続けるかもしれないし、戸籍が資料上に残るかもしれないが、それらは実体のないものになる。近藤弁護士によると、その状態の人は重国籍者ではなく、日本人のように振舞っている外国籍の人に当たる。

    僕も、電話で予約を取ったりするときに「パトリック」を聞き取ってもらえなくて、「服部くん」と日本人を名乗ったりすることもあるけど、それよりかなりシビアな状態だ。
    国籍解消後の「元日本人」は在留資格なしで日本に滞在している場合、退去強制手続きの対象になり得るという(母国から追放されることになり、かわいそうだと思うが、この制度の感想は後にしよう)。

    以下ソースで読んで

    【大坂なおみ選手の二重国籍が認められた件wwwwww】の続きを読む


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/04/03(水) 22:09:43.44 ID:N3hNx2t99
    先日、トルコで活躍するサッカー選手・長友佑都の専属シェフ・加藤超也氏に、お笑い芸人の三瓶が弟子入りしたと明かされた。
    長友の妻で、三瓶の親友である平愛梨がその経緯をインスタグラムにつづったが、疑惑の目が向けられている。

    平のインスタによると、事の経緯は、加藤シェフがSNSでシェフを募集していたところ、“たまたま”三瓶がそれに気付き、
    「何か募集してる?」と平に尋ねてきたこと。平は冗談で、「応募しなよ」と三瓶を誘ってみたという。

    するとそこへ、何も知らないはずの長友がいきなり
    「今、会社でシェフを探してて三瓶さんが調理師免許を持ってるって情報が入ったらしいんだけど」と話を持ち掛け、三瓶はトルコに渡ることになったらしい。

    この“偶然”が重なったエピソードに、ネット上では疑問の声が続出。

    《何で長友が三瓶の調理師免許のこととか知ってるの? 怖いんだけど。平から長友に頼んだわけじゃないだよね?》
    《必死に弁明しているように感じる。自分ではなく、長友が誘ったことにしている感じが何とも…》
    《平さんの遊び相手がいないから呼んだんでしょ》
    などといった声が寄せられている。

    「三瓶が長友のシェフ見習いになると発表された当初、平に対して、『三瓶を何だと思ってるの?』『三瓶を奴隷のように扱ってるな』『長友もかわいそう。
    妻の男友達がトルコまで来るなんてキモ過ぎる』などと厳しい声が飛んでいましたからね。
    この炎上を知って、急遽、自分が悪者にならないエピソードを作ったと考えられています」(芸能記者)

    平は、海外生活になじめず、自宅に引きこもりがちになっているとも報じられていた。
    そこで、友達の三瓶を呼び寄せたともみられている。

    「そもそも平は、結婚当初は自らが長友の私生活をアシストすると公言していました。
    それなのに、早々にサポートを呼ぶところを見ると、もう断念したのではないでしょうか。
    この分では、三瓶は料理のみならず、家事サポート全般をやらされるでしょうね」(同・記者)

    もともと、お嬢様育ちだった平。「誰かのために」という生き方は性に合わないのだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1758423/
    2019.04.03 21:45 週刊実話

    【【悲報】三瓶が長友の雑用係になっていた、、、】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/27(水) 22:00:08.35 ID:Jbu0pPXf9
    ◇第91回選抜高校野球大会第5日第2試合 1回戦 大分(大分)4―1松山聖陵(愛媛)(2019年3月27日 甲子園)

    2016年夏の甲子園大会で練習に参加しようとしたところを大会関係者に制止され「かわいすぎる女子マネジャー」と話題になった
    大分の元マネジャー・首藤桃奈さん(20)が27日、後輩を応援するためアルプススタンドに駆けつけた。

    20日からすでに関西入りしており、この日を心待ちにしていた様子。裏に「勝利の女神」と書かれた出場当時の帽子をかぶり
    「しっかり!」「頑張れ、頑張れ!」と声を張り上げ、応援が通じたのか、大分高校は歴史的1勝。
    「イタコウ(大分高校)は1勝も挙げてないからしっかり最後まで気を抜かないで頑張ってほしい」と試合中に話しており、勝利の瞬間は歓喜に浸っていた。

    首藤さんは現在、関東地方の大学生。先日ハワイ大学への留学から帰国し、2月に二十歳になったばかり。
    充実した毎日を送っているようで「やりたいことがいっぱいある。将来はメディア、特にアナウンサーの道を目指したい」とキュートな笑顔で話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000166-spnannex-base
    3/27(水) 14:36配信

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190327-00000166-spnannex-000-10-view.jpg
    no title

    no title

    no title

    【大分の元「かわいすぎる女子マネ」が可愛すぎて本格的にヤバイ件wwwww】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2019/03/27(水) 05:07:03.95 ID:Hx9XhpSw9
    3/27(水) 5:00 サンケイスポーツ
    日本代表・長友の料理人見習い、三瓶です!仰天転身でトルコ移住へ

     タレント、三瓶(42)がトルコに移住し、サッカーの同国1部リーグ、ガラタサライの日本代表DF長友佑都(32)の料理人見習いになることが26日、分かった。
    長友や妻で女優、平愛梨(34)と親交が深く、調理師免許を持つことから実現。長友の専属シェフ、加藤超也氏(35)に弟子入りし、第2子を妊娠中の愛梨を生活面でも支える。
    30日の離日を前に三瓶は「初めて人生をかけて行ってきます!」と芸人人生以上に?闘志を燃やしている。

     芸能界屈指のサッカー好きで知られる三瓶が着ているユニホームは、長友が所属するガラタサライ…ではなく、イングランド・プレミアリーグのチェルシー。まさかの登場に仰天すると、「ガラタサライは持っていなくて…」と頭をかいた。

     料理人転身のきっかけは、2016年6月から長友の専属シェフを務めている加藤氏が、トルコを留守にする際のサポート役を探していたこと。
    昨年11月に長友の妻、愛梨が、夫妻の“キューピッド”でもある三瓶に「こういう話があるよ」とオファー。
    長友からも「お願いします」と電話を受け、憧れの選手からの依頼に一大決心した。

     福島県出身の三瓶は高校卒業後に上京し、調理師免許を取得。04年にテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」の企画「1ヶ月1万円節約バトル」で優勝するなど料理の腕前は証明済みだ。

     レギュラー出演するフジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)は30日の放送で卒業。芸人は続けるが、当面の芸能活動は全て休止し、30日の離日後は加藤氏のもとで食材の目利きや調理技術などを学ぶ。

     初めての海外生活がトルコ・イスタンブールに決まり、「トルコはアジアなのか欧州なのか…」と不安顔。勉強したトルコ語はメルハバ(こんにちは)のみで、持ちネタの「三瓶です」のトルコ版も分からず。「ポケトーク(音声翻訳機)に頼ります」と開き直った。

     森三中、黒沢かずこ(40)ら芸人仲間から「トルコ美人をつかまえてこい」と指令を受けたが、「日本人でもうまくいかないのに無理」と早くも白旗を上げた。

     先輩のキャイ~ン、天野ひろゆき(49)らから贈られた包丁をもっていざトルコへ。得意料理はしょうが焼きだが、「トルコといえばケバブ、サバサンド、トルコアイスか…」と長友も驚く?メニューを妄想。
    契約期間は未定も、「クビになるまで…あっ、クビにならないように頑張ります!」と気合十分だ。

     「向こうに友達がいないので、長友さんと愛梨ちゃん、見捨てないで!」と曇り空に叫びつつ、「22年のW杯カタール大会でシェフとして日本代表に帯同したい」と壮大な夢に突き進む。


    トルコ・イスタンブールの方角(?)を指す三瓶。「向こうでガラタサライのユニホームを買います」と約束した=東京・新宿(撮影・田村亮介)
    no title


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000507-sanspo-ent

    【【衝撃】三瓶があの人の見習いになる、、、】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/03/25(月) 12:02:22.67 ID:q0WKrlcD9
    2019年3月25日11時41分
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/201903250000267_m.html?mode=all
    no title


    ヤンキース田中将大投手(30)が25日、ツイッターでタレント里田まい夫人(34)との間に第2子を授かったことを報告した。

    「私事ですが、今日は皆様にご報告があります。この度、第2子を授かりました。出産は6月頃の予定です。新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。是非、温かく見守っていただけたら幸いです」

    田中と里田は12年に結婚。16年2月に第1子となる長男が誕生している。

    【【朗報】マー君夫妻が第2子授かった模様wwwwwwwwww】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/03/22(金) 07:10:55.59 ID:t2j9op8l9
    米大リーグ、マリナーズは21日、日米通算4367安打を放った大打者、イチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=の現役引退を発表した。
    イチローは今後について「監督は絶対に無理。人望がない。それぐらいの判断能力はある」と苦笑い。
    その一方で「日本ではアマチュアとプロの壁が特殊な形で存在している。そこには興味がある」と関心を示した。

    昨年5月に会長付特別補佐としてフロント入りした後、今年のキャンプで選手復帰した。
    だが、オープン戦から不振が続き、7年ぶりに日本で公式戦出場した20日と21日の開幕2連戦もノーヒットだった。

    3/22(金) 0:37 サンケイスポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000505-sanspo-base
    no title


    ★1が立った時間 2019/03/22(金) 00:59:29.51
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553183969/

    【【悲報】イチローが監督になれない悲しすぎる理由、、、】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/20(水) 07:05:48.56 ID:FhLus40/9
    術後最長となる4回2/3を投げて5安打2失点

    カブスのダルビッシュ有投手は19日(日本時間20日)、スプリングトレーニング地のアリゾナ州メサで行われたマリナーズのマイナーチームとのオープン戦に先発し、5回途中に緊急降板した。
    オープン戦4度目の登板となったこの日、術後最長となる5回2死で異変を訴えて降板した。

    右肘手術からの復活を目指す右腕は初回、先頭のポロに遊撃への内野安打を許したが、続くネグロンの初球にポロが盗塁失敗。
    ネグロンにも四球を与えたが、フレイリーを空振り三振、ルイスを右中間へのフライに切って、初回は無失点に切り抜けた。

    続く2回は先頭のロペスを遊ゴロに切ったが、続くノラに中前安打を許すと、捕逸で走者が一気に三塁まで進み、次打者の右前適時打で失点。
    後続は2者連続三振。3回先頭のポロからも空振り三振を奪って3者連続三振とすると、この回は3者凡退に抑えた。

    4回は先頭のルイスに二塁打を浴びると、二ゴロの間に走者は三塁へ。ノラの犠飛で、この日2点目を失った。
    5回もマウンドに上がったダルビッシュだったが、この回、アクシデントが発生。
    1死からミラーに二塁打を浴び、2死からネグロンには四球。
    続くフレイリーに4球目を投じた直後に、急遽、ダルビッシュが捕手を呼び、監督、コーチ、トレーナーもマウンドに向かうと、そのまま降板となった。

    何らかの異変があったようだが、クラブハウスへと戻る右腕の表情には笑顔もあった。
    この日のダルビッシュは術後最長となる4回2/3を投げて5安打2失点、6奪三振だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00322956-fullcount-base
    3/20(水) 6:57配信

    https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/pitcher/2879610
    成績

    【【悲報】ダルビッシュさん終了のお知らせ、、、】の続きを読む

    1: すらいむ ★ 2019/03/19(火) 11:22:35.74 ID:vjWivWSU9
    “永久に賞金の2割” 大坂なおみ選手が訴えられる

     テニスの世界ランキング1位の大坂なおみ選手が、子どものころのコーチに賞金の一部を支払うよう訴えられていたことが明らかになりました。

     アメリカのニュースサイト「TMZ」によりますと、訴えたのは大坂選手が13歳だった2011年に父親がテニスコーチとして雇ったクリストフ・ジーン氏です。
     ジーン氏は当時、要求した報酬を父親から受け取れなかったため、賞金の20%を永久に受け取り続けるという契約をしていたと主張し、アメリカ・フロリダ州の裁判所に父親と大坂選手を訴えたということです。
     これまでの大坂選手の獲得賞金は約120億円とされ、ジーン氏は少なくとも22億円の支払いを求めています。
     これに対し、大坂選手側の弁護士であるアレックス・スピロ氏は「馬鹿げた訴えだ」と対決する姿勢を明らかにしています。

    テレ朝news 2019年3月19日 10時31分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16182514/

    【大坂なおみが訴えられている理由がヤバ過ぎると話題にwwwwww】の続きを読む

    1: ムヒタ ★ 2019/03/15(金) 10:31:52.77 ID:CAP_USER
    ミクシィはスマートフォン(スマホ)ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」のゲーム対戦競技「eスポーツ」大会を開くと発表した。賞金は1億円。賞金は昨年から4000万円引き上げ、過去最高金額となる。今回は国内だけでなく、台湾と香港でも予選を開く。各地域で優勝したチームも参加し、1位のチームを決める。

    「モンストグランプリ 2019 アジアチャンピオンシップ」のエントリー受付を始めた。4月から国内の5カ所に加え、台湾と香港でも予選を開く。各地域の予選を勝ち抜いた計10チームが7月に千葉県で開かれる決勝大会に参加できる。決勝で優勝したチームは賞金4000万円をもらえる。

    過去に香港でモンストの大会を開いたことはあるが、国内のチームと香港や台湾のチームが対戦するのは今回が初めて。モンストの利用者数は世界で累計4900万人を突破。そのうち台湾・香港・マカオの地域では約700万人が利用している。
    2019/3/15 9:47
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42492460V10C19A3X30000/

    【【衝撃】「モンスト」の世界大会優勝賞金がヤバすぎるwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ