にわとり速報

ニュース系の記事を中心としたまとめサイト

    2019年03月

    1: Egg ★ 2019/03/27(水) 17:32:56.33 ID:7j7LGWF29
     ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が27日までに自身のツイッターを更新。ATM(現金自動預け払い機)での行列について「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか」などと私見をつづり、フォロワーから反響を呼んでいる。

     堀江氏は「新横浜駅のATM。みずほ銀行には大量の行列ができてたが横浜銀行のそれは誰も並んでなかった」とした上で、「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか、それとも手数料を気にしてのことなのか。並んでる時間のことは気にしないのか」とツイート。

     フォロワーからは「ATMで振込やってる人邪魔」「ネット銀行とかキャッシュレスとかいくらでも抜け道あるのに」「本当に非効率で謎です」「並んでる時間は休憩とかサボりとかって感覚の人も多いと思います」などと130件を超えるリプライが集まった。

     手数料を気にしているとの指摘に対し、堀江氏は「そもそも現金使わないとその手数料も必要ない上にポイントたまったりするんだけどな笑」とツイート。

     さらに「それなりの金額になるとネットとつながりのない銀行口座を使います どうしてもウイルスなど自分のわからない範疇でのトラブル予防での安全策です」との声には「笑。ATMで並んでる人に覗き見られるリスクとか、ATMのカードリーダーにスキマー仕掛けられるリスクとか知らんのな」とつづっていた。

    3/27(水) 12:33配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000074-sph-ent

    1 Egg ★ 2019/03/27(水) 12:45:15.31
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553658315/

    【ホリエモン「ATMに並んでるヤツ情弱すぎwwwww」】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/27(水) 21:42:29.47 ID:Jbu0pPXf9
    橋本環奈のマネージャーがInstagramの公式アカウントにて、透明感溢れるオフショットを公開し、ファンの間で話題となっている。

    同投稿で橋本のマネージャーは、「おはようございます!環奈MGです。今日は爽やかな朝に『anan』からオフショットです。
    朝起きるのが楽になってきました。もうすぐテラスで朝食の季節ですね。待ち遠しい」とコメントを添え、ファッション誌『anan』でのオフショットを公開。
    真っ白な壁をバックに、真っ白なTシャツを着た橋本がポーズを決めた、透明感溢れる1枚を披露した。

    そんな橋本の投稿には、「背景も環奈ちゃんも透き通りすぎて見えないよ」「美しすぎますよ もう国宝にしたい」「白が世界で1番似合います!天使」
    「なんでこんなに白が似合うんです?ガチ天使ですか?」「透明感が綺麗です!!神秘的!」などファンから大きな反響が寄せられた。

    なお、橋本といえば、 AbemaTVオリジナル連続ドラマ『1ページの恋』 で初の主演を務めたことで話題に。
    同ドラマは、橋本演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の彼」「いつも側にいる幼馴染の彼」
    「刺激的な大人の彼」という、タイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる究極の片思いラブストーリー。 Abemaビデオにて、期間限定で全話無料配信中 だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16225579/
    2019年3月27日 17時17分 AbemaTIMES

    https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/abematimes/m_abematimes-5955725.jpg

    【【画像あり】橋本環奈さんが透明感溢れる白ショットで天使すぎると話題にwwwwwww  】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2019/03/27(水) 19:53:58.87 ID:6SCCuZDd9
    グラビアアイドルで女優の大原優乃によるファーストDVD「You Know ―私は私の旅に出る―」(4月19日発売)のジャケット写真が、公開された。

    大原優乃、水着姿でふんわりバスト際立つ
    カバーガール大賞の受賞やドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ)出演で話題の大原。

    ジャケット写真は、ロケ地ハワイ・マウイ島にたたずみ、柔らかバストがまぶしい、しっとりした表情が印象的な水着姿。
    裏表紙にも、リュック姿でハワイを旅する姿をはじめ、水着やルームウェアなど様々な大原の旅の模様が掲載される。

    大原優乃、発売イベント実施へ
    さらに、発売イベントの情報も発表。
    4月20日は大阪・心斎橋HMV&BOOKS SHINSAIBASHI店、愛知・名古屋の星野書店近鉄パッセ店、同21日は東京・渋谷HMV&BOOKS SHIBUYA店、東京・秋葉原の書泉ブックタワーと、2日間にわたり4会場でイベントが開催される。

    http://mdpr.jp/news/detail/1829878

    大原優乃ファーストDVD「You Know ―私は私の旅に出る―」
    no title

    no title


    元Dream5 大原優乃
    no title

    no title

    no title

    no title

    【【画像あり】元Dream5大原優乃(19)の水着姿がふわふわ過ぎて抱かれたい件wwwww】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/27(水) 20:58:25.40 ID:Jbu0pPXf9
    木村拓哉(46)・工藤静香(48)夫妻の次女でモデルのKoki,(16)が3月15日、自身のインスタグラムで、高級ブランドのシャネルが日本で開催するダンスオーディションの新PV動画をアップした。
    動画では、ぱっつん前髪にシャネルの赤いベレー帽をかぶったKoki,が、流暢なフランス語で「ダンスは好き?」と問いかけるところから始まる。それだけなく「あなたのダンスシューズを忘れずに」
    「必ずオンラインでオーディションの予約をすること」とも話し、普段からフランス語を話していることもうかがえる。この動画を見たファッション業界関係者は語る。

    「シャネルは洗礼された大人のためのブランド、というイメージがあったのですが、Koki,は年齢的にもビジュアル的にもまだシャネルのアイテムを身にまとうのには、幼いと思います。
    可愛いことは確かなのですが、着せられている感が否めません。少なくても、シャネルとKoki,双方にとって、イメージダウンにつながるのではないでしょうか」

    Koki,はブルガリのアンバサダーも務めており、競合ブランドの仕事をすることは業界的にご法度のため、シャネルでは大きな役割を果たすポジションではないとみられている。
    通常アンバサダーとなれば、出演するCMやビジュアルが公に流れるものだが、シャネル関連でKoki,が出演するものはなく、今回のダンスオーディションも日本国内だけで行われるもののようだ。

    「今回のKoki,の起用は、親である木村と工藤の力による部分が強いと思いますが、シャネルは3年前にもウィル・スミスの娘ウィロー・スミスをアンバサダーにしています。
    でもウィローの場合は、シャネルのコレクションを鑑賞していたときに、デザイナーのカール・ラガーフェルドの目に留まり同ブランドの顔になることが決まったという経緯があり、Koki,とは格が違います。
    デザイナーに才能を見いだされアンバサダーになったウィローはその翌年、シャネルの公式インスタグラムに登場。
    さらにその動画は東京が舞台で、規模の違いを感じてしまいます」(同)

    そんなKoki,の売り出し方に世間が抱く違和感について、週刊誌記者は語る。

    「有名人の子供がファッション業界で活躍することは過去にも多くあり、むしろ“あるある”とすらいえますが、世間のKoki,への拒絶感は本人ではなく、木村と工藤へ向けられたものでしょう。
    突然に有名雑誌の表紙を飾り華々しいデビューをさせるというやり方も、人々の反感を買ってしまう原因になりました。
    こうした“特別扱い”が、長い目でみたときに果たしてKoki,のためになるのかは疑問でしょう」

    Koki,のさらなる飛躍を願いたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1748756/
    2019.03.27 19:00 ビジネスジャーナル

    【【悲報】Kokiさんまたもシャネル動画でアレをやらかす、、、】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/03/27(水) 22:05:12.11 ID:OFzwjJK89
    3/27(水) 16:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00011223-bunshun-bus_all
    no title


     主演映画「翔んで埼玉」が大ヒット中の歌手・GACKT(45)。仮想通貨「スピンドル」への関与を巡って、資金決済法違反(無登録営業)の疑いがあることが、「週刊文春」が入手した音声データで分かった。

     2017年11月4日、「インターコンチネンタルホテル大阪」28階のクラブラウンジで行われたスピンドルの“商談会”。仮想通貨業者の「ブラックスター」は当時、スピンドルを発行し、事業資金を集めるICO(イニシャル・コイン・オファリング)というビジネスを手掛けていたが、2017年10月27日には金融庁がICOには、価格の下落と詐欺のリスクがあると呼びかけていたばかりだった。

     商談会に集まった10数人の出資者候補を前に、ダメージジーンズにブーツを合わせ、サングラス姿で登場したGACKT。参加者からの質問に答えていく。

    ――(ブラックスターの)社長と知り合いなの?

    「僕はそのメンバーの中に入っています。ブラックスターの中に入っています」

    ――(まだ)上場してないから株で言えば、インサイダーやんね……

    「法律が来年の1月か2月にインサイダーが適用されるという話が今回っています。1月か2月以降は言えないって。今は言える。ちょっと今までとは考えられない儲け方なので。1000万円を入れたのが2億とかなっているんですよ。この前、仮想通貨のフォーラムあったんですけど、皆めちゃくちゃ幸せそうなんです。この2年間で急にお金を持っちゃって。ただ、馬から車に変わる時代なので」

     終始、スピンドルの魅力を訴えるGACKT。商談会は約2時間に及んだという。

     ブラックスター広報担当者の回答。

    「いかなる投資においてもある程度のリスクが生じますので、ご購入いただきました投資家の皆様においてはそれをご承知のうえでこのプロジェクトにご参加いただいております。また、我々もそれを超えるリスクを投資するご本人の意思を超えて無理強いをするようなことはいたしません。2018年5月21日に仮想通貨取引所にリスティング(上場)されるまでは、そもそもスピンドルは、(ビットコインなどの1号仮想通貨と交換可能な)2号仮想通貨への該当はしないと考えております。また併せて資金決済法にも抵触するものではないと考えております」

     だが、仮想通貨に詳しい「早稲田リーガルコモンズ法律事務所」の佐藤亮弁護士はこう指摘する。

    「仮想通貨の売買・交換等を行う事業者は金融庁への登録が必要ですが、ブラックスターはその登録をしていません。彼らは、スピンドルは『他人に譲渡することを原則禁止しており、2号仮想通貨ではないため(無登録でも)国内販売できる』という趣旨の意見書を公表している。しかしGACKTさんは上場可能性を前提として『お好きなところで売ってもらえれば』と話すなど、『他人に譲渡することを原則禁止』との事業者の主張と矛盾しています。また、他人に譲渡できないプログラムの設計になっているといった場合でなければ、規約等で譲渡を禁止しても2号仮想通貨にあたり得るというのが現在の実務上の解釈です。そうなると、スピンドルは(2号)仮想通貨と言うことができ、資金決済法(無登録営業)に違反する可能性があります」

     GACKTの所属事務所は「普段は海外に居住している御本人のプライベートに関しては把握しておりません」などと回答。GACKTの携帯電話も鳴らしたが、締め切りまでに返事はなかった。

     歌手のみならず、タレントや俳優としても活躍しているGACKTだが、資金決済法に抵触しかねない“営業トーク”音声の存在は、今後、波紋を呼びそうだ。

     3月28日(木)発売の「週刊文春」では、GACKTの“営業トーク”を詳しく取り上げているほか、スピンドルを巡る野田聖子総務相(当時)との関係、スピンドルに出資した被害者の声、金融庁の見解などについて報じている。また、「 週刊文春デジタル 」では、GACKTの“営業トーク”音声を同日午前5時より公開する。
    ★1: 2019/03/27(水) 18:33:02.77

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553679182/

    【【悲報】GACKTが仮想通貨でやらかした件wwwwwwwwww w】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/27(水) 22:00:08.35 ID:Jbu0pPXf9
    ◇第91回選抜高校野球大会第5日第2試合 1回戦 大分(大分)4―1松山聖陵(愛媛)(2019年3月27日 甲子園)

    2016年夏の甲子園大会で練習に参加しようとしたところを大会関係者に制止され「かわいすぎる女子マネジャー」と話題になった
    大分の元マネジャー・首藤桃奈さん(20)が27日、後輩を応援するためアルプススタンドに駆けつけた。

    20日からすでに関西入りしており、この日を心待ちにしていた様子。裏に「勝利の女神」と書かれた出場当時の帽子をかぶり
    「しっかり!」「頑張れ、頑張れ!」と声を張り上げ、応援が通じたのか、大分高校は歴史的1勝。
    「イタコウ(大分高校)は1勝も挙げてないからしっかり最後まで気を抜かないで頑張ってほしい」と試合中に話しており、勝利の瞬間は歓喜に浸っていた。

    首藤さんは現在、関東地方の大学生。先日ハワイ大学への留学から帰国し、2月に二十歳になったばかり。
    充実した毎日を送っているようで「やりたいことがいっぱいある。将来はメディア、特にアナウンサーの道を目指したい」とキュートな笑顔で話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000166-spnannex-base
    3/27(水) 14:36配信

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190327-00000166-spnannex-000-10-view.jpg
    no title

    no title

    no title

    【大分の元「かわいすぎる女子マネ」が可愛すぎて本格的にヤバイ件wwwww】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/27(水) 21:05:41.03 ID:Jbu0pPXf9
    4月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜メインパーソナリティーに、元レスリング選手の吉田沙保里が就任すると明かされた。
    しかし、この起用には批判の声ばかりで、吉田が〝嫌われ者〟になっている現状が浮かび上がっている。

    女優の鈴木杏樹と交代で吉田が番組に加わるのだが、ネット上には、

    《杏樹からの落差がヒドい…。4月から金曜朝は日テレ見ないわ》
    《朝から吉田沙保里は見たくない》
    《さすがに杏樹の代わりはあり得ない。何枠のつもり?》

    など、散々な声ばかりだ。国民栄誉賞を受賞するほどの人気者だった吉田に、一体何があったのだろうか。

    「嫌われ者になった決定的な理由の1つに、『伊調馨のパワハラ騒動』が関係しています。
    伊調氏は、至学館大学の栄和人元監督からパワハラを受け、谷岡郁子学長からも会見でキツい言葉を浴びせられました。
    これにより、至学館大学の異常性が世間で問題視されたのですが、このとき、吉田は至学館の副学長だったのです。
    さらに吉田は、谷岡学長が栄氏を擁護するツイートをした際に、これをリツイート。
    吉田には伊調氏との不仲説もあり、栄氏らと一緒に伊調氏をイジメていたという疑惑まで持たれています」(スポーツ誌記者)


    ジャニオタからも大バッシング
    吉田にはいまだにネット上で、

    《至学館一派のボス猿として、伊調さんを集団いじめしてた人だからね。いい人ぶっても無理》
    《自分かわいさに栄と谷岡の腰巾着になって伊調さんを見捨てたことが、本当に嫌悪感でしかない》
    《『ZIP!』で伊調さんのこと取り上げたとき、どんな顔でコメントするのか見もの》

    などといった声が上がる。

    「もう1つの嫌われ理由に、ジャニーズ好きということがあります。最初は微笑ましく吉田とジャニーズの共演をジャニオタたちも見ていたのですが、
    最近は『べたべたし過ぎ』『近づくな!』『自分の地位を利用してずるい!』といった声が続出。吉田の肉食的な姿勢にイライラするジャニオタは多く、完全に敵視されていますね」(同・ライター)

    〝朝の顔〟になるには、クリーンなイメージと好感度が何よりも大事。日テレのこの起用は悪手としか思えない気がするが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1748258/
    2019.03.27 10:30 まいじつ

    前スレ                       2019/03/27(水) 11:56
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553655412/

    【吉田沙保里さんが嫌われすぎてヤバイ件wwwwwwww】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2019/03/26(火) 13:46:06.47 9
    派遣社員に通勤手当が支給されていない問題で、派遣会社大手のパソナが無期雇用に転換した派遣社員に、通勤手当の支給を開始したのと同時に基本給の時給を減額したことが本紙が入手した同社の内部文書で明らかになった。他の大手でも同様の動きがある。派遣社員からは「手当が支給されるのに収入が変わらなかったり減ったりするのは納得できない」と不満の声が出ている。 (池尾伸一)

     企業は通常、正社員には通勤手当を基本給と別に支給しているが、派遣社員の大半には支給されておらず、厚生労働省は派遣業界に支給を促している。

     パソナの内部ルール「無期派遣従業員 通勤交通費規定」によると、勤続五年を超えるなどで無期雇用に転換する社員には昨年六月から本人が希望した場合、月一万円を上限に通勤手当の支給を開始。しかし、受給する場合は「一時間あたり六十円を控除した金額を基本賃金とする」と明記。時給を六十円減らすと定めている。

     この結果、通勤手当をもらっても手取りは減ってしまう人は多い。例えば時給千五百円で残業一時間(時給25%増)を含め一日九時間働く人の場合、月収(勤務日二十二日)は三十万五千二百五十円。だが、通勤手当をもらうと、時給が千四百四十円に減り、月収合計は手当含め三十万三千四十円。二千二百十円下がる計算だ。残業の多い人ほど、時給減が響き手当支給を受けない方が得になる。

     本紙が時給を下げる理由についてパソナに聞いたところ「従来の時給も通勤費を考慮して決めていた。無期雇用に転換したスタッフとの契約では通勤交通費を切り分けて支給することになった」と答えた。

     同社は「手当支給を選んだのは半数未満」と認めており、減収を敬遠している人が多いとみられる。

     パーソルテンプスタッフも無期転換する派遣社員に通勤手当支給を開始したが、やはり時給を変更している。個人加盟労組の派遣ユニオンには同グループの派遣社員から時給が本来の千五百五十円から四十一円減額されるとの相談が来ている。パーソルは「時給が減ることはありうる」と認めた上で「従来の賃金との単純比較はできない」と話す。

     派遣、パートなど非正規社員は全労働者の四割を占めるが、正社員と同様の仕事をしていても一時金や手当が支給されていない例が多い。

     政府は働き方改革の一環で「同一労働同一賃金」を掲げ、来年四月からガイドラインに基づき企業が各種手当の支給など待遇改善を進めるよう義務付ける。だが、労働問題に詳しい梅田和尊弁護士は「今回のように、引き換えに基本給を減額するなら格差是正は進まない」と指摘。「派遣会社などは法の趣旨を踏まえて対応すべきだ」と批判している。

    <派遣社員> 人材派遣会社に登録し、企業に派遣される。派遣会社と3カ月など有期の雇用契約を結び、給与も派遣会社から支払われる。規制緩和による派遣先企業の対象拡大に伴い派遣社員は増えており、2002年の43万人から18年は136万人に拡大。同じ会社に有期雇用として通算5年勤めていると無期雇用社員に転換される法律などで昨年から、希望に応じて無期雇用に転換するケースが出始めている。

    no title

    no title


    https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201903/CK2019032402000139.html

    【派遣会社「交通費支給するから、その分基本給下げとくわwwww」派遣社員「」】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2019/03/26(火) 16:07:36.24 9
    横須賀市内でホストクラブを無許可で営業していたとして、県警生活保安課と横須賀署は風営法違反(無許可営業)の疑いで、小泉純一郎元首相のおいで飲食店経営、小泉力也容疑者(29)=横須賀市日の出町2丁目=を逮捕していたことが21日、捜査関係者などへの取材で分かった。

    同容疑者のいとこに当たる小泉進次郎衆院議員の事務所関係者によると、同容疑者の父親は小泉元首相の弟で、元首相の議員秘書を務めていたという。

    同衆院議員は21日、事務所を通じて「いとこの逮捕という事実は残念でなりません。その重い事実と向き合い、罪を償うことを願うばかり」とコメントした。

    逮捕容疑は、17日午前1時35分ごろ、同市若松町3丁目で県公安委員会から許可を受けずにホストクラブを営業、酒を提供するなど接待した、としている。

    横須賀署によると、約2年前から営業していたとみられる。同容疑者は容疑を認めている。

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-112554.html

    【小泉元首相のおいが逮捕された理由がヤバイwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2019/03/27(水) 05:07:03.95 ID:Hx9XhpSw9
    3/27(水) 5:00 サンケイスポーツ
    日本代表・長友の料理人見習い、三瓶です!仰天転身でトルコ移住へ

     タレント、三瓶(42)がトルコに移住し、サッカーの同国1部リーグ、ガラタサライの日本代表DF長友佑都(32)の料理人見習いになることが26日、分かった。
    長友や妻で女優、平愛梨(34)と親交が深く、調理師免許を持つことから実現。長友の専属シェフ、加藤超也氏(35)に弟子入りし、第2子を妊娠中の愛梨を生活面でも支える。
    30日の離日を前に三瓶は「初めて人生をかけて行ってきます!」と芸人人生以上に?闘志を燃やしている。

     芸能界屈指のサッカー好きで知られる三瓶が着ているユニホームは、長友が所属するガラタサライ…ではなく、イングランド・プレミアリーグのチェルシー。まさかの登場に仰天すると、「ガラタサライは持っていなくて…」と頭をかいた。

     料理人転身のきっかけは、2016年6月から長友の専属シェフを務めている加藤氏が、トルコを留守にする際のサポート役を探していたこと。
    昨年11月に長友の妻、愛梨が、夫妻の“キューピッド”でもある三瓶に「こういう話があるよ」とオファー。
    長友からも「お願いします」と電話を受け、憧れの選手からの依頼に一大決心した。

     福島県出身の三瓶は高校卒業後に上京し、調理師免許を取得。04年にテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」の企画「1ヶ月1万円節約バトル」で優勝するなど料理の腕前は証明済みだ。

     レギュラー出演するフジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)は30日の放送で卒業。芸人は続けるが、当面の芸能活動は全て休止し、30日の離日後は加藤氏のもとで食材の目利きや調理技術などを学ぶ。

     初めての海外生活がトルコ・イスタンブールに決まり、「トルコはアジアなのか欧州なのか…」と不安顔。勉強したトルコ語はメルハバ(こんにちは)のみで、持ちネタの「三瓶です」のトルコ版も分からず。「ポケトーク(音声翻訳機)に頼ります」と開き直った。

     森三中、黒沢かずこ(40)ら芸人仲間から「トルコ美人をつかまえてこい」と指令を受けたが、「日本人でもうまくいかないのに無理」と早くも白旗を上げた。

     先輩のキャイ~ン、天野ひろゆき(49)らから贈られた包丁をもっていざトルコへ。得意料理はしょうが焼きだが、「トルコといえばケバブ、サバサンド、トルコアイスか…」と長友も驚く?メニューを妄想。
    契約期間は未定も、「クビになるまで…あっ、クビにならないように頑張ります!」と気合十分だ。

     「向こうに友達がいないので、長友さんと愛梨ちゃん、見捨てないで!」と曇り空に叫びつつ、「22年のW杯カタール大会でシェフとして日本代表に帯同したい」と壮大な夢に突き進む。


    トルコ・イスタンブールの方角(?)を指す三瓶。「向こうでガラタサライのユニホームを買います」と約束した=東京・新宿(撮影・田村亮介)
    no title


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000507-sanspo-ent

    【【衝撃】三瓶があの人の見習いになる、、、】の続きを読む

    このページのトップヘ