にわとり速報

ニュース系の記事を中心としたまとめサイト

    2018年11月

    1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/11/16(金) 20:09:57.95 9
    [2018/11/16 19:14]

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000140998.html

     東京・足立区の路上で、女性に後ろから抱き付いて胸を触るなどわいせつな行為をしたとして43歳の男が逮捕されました。

     長島兆道容疑者は今年8月、足立区六町の路上で、歩いて帰宅中だった20代の女子大学生に後ろから抱き付いて「胸だけもませろ」などと言って、胸を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。
    女性にけがはありませんでした。警視庁によりますと、長島容疑者は自転車で女性を物色し、人通りが少なくなる場所まで跡を付けていました。長島容疑者は
    「性的欲求を抑えられなくてやってしまった」などと容疑を認めています。今年7月から8月にかけて足立区内では同じ様な手口での被害が数件あり、警視庁は関連を詳しく調べています。

    【【事案発生w】新しい声のかけ方が話題にwwwwww】の続きを読む

    1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/11/24(土) 21:07:12.08 9
    [2018/11/24 17:28]

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000141567.html

     必死にATMを壊して盗んでいったのは「まさかのもの」でした。

     ロシア西部のサマーラで、白昼に堂々とATMをこじ開けようとする男。なんとかカバーを開けた後は中の現金収納ボックスを取り出すために奮闘します。ケーブルで本体とつながっていて、なかなか取り出せずに苦労しますが、ケーブルを引きちぎってやっとボックスを取り出すことに成功しました。
    男は通行人に見られるのも気にせず、重たい現金ボックスを引きずって去っていきます。しかし、映像を公開したロシア内務省によりますと、男が持ち去ったのはなんと「偽札」だったということです。男はその後に逮捕され、窃盗の罪で起訴されました。

    【ATM破壊してまで盗んだものがヤバすぎると話題にwwwwww】の続きを読む

    1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/11/22(木) 20:54:04.22 9
    2018.11.22 20:33
     桜田義孝五輪相は22日の衆院内閣委員会で、パソコンについて「教室に行ったが、忙しすぎて覚えるのはやめた。打てなくて不自由を感じたことは一回もない」と語った。この日はサイバーセキュリティ基本法改正案の質疑だったが、大半はインターネットの初歩的知識や桜田氏の資質に質問が集中し、議論は深まらなかった。
     桜田氏はスマートフォンについて「便利で1日に何回も使う。心配いらない」と胸を張った。サイバー技術に通じた人材の活用を求められると、事務方が作った冊子を示して「アンチョコというか、参考書がある。ぜひ読んで」とかわした。

     答弁では原稿を読み上げる「安全運転」に徹する姿勢が目立った。自分の言葉で説明するよう求められると「多くのスタッフの協力に基づく答弁書を、間違いないよう読むことが最大の仕事だ」と答弁した。
     質問した国民民主党の斉木武志氏が「会話が成り立たない」と批判すると、桜田氏は「確実に正確に答弁しようという趣旨で、感情に任せて答えることない」と反論した。
    https://www.sankei.com/politics/news/181122/plt1811220019-n1.html

    【【悲報】桜田五輪相「教室通ったがパソコン覚えるのやめた」】の続きを読む

    1: 田杉山脈 ★ 2018/11/26(月) 18:16:22.52 ID:CAP_USER
    かつてスマートフォンでYouTubeなどを見る時には「Wi-Fiにつないだ方が通信が速くて安定する」などと言われることが多かったものですが、世界中の通信状況をまとめたレポートからはもはやWi-Fiは4G LTE通信網よりもスピードが遅くなっている状況が明らかになってきています。

    Mobile networks are killing Wi-Fi for speed around the world ? The Register
    https://www.theregister.co.uk/2018/11/23/mobile_v_wifi_speed_report/

    このレポートは、携帯電話基地局やWi-Fiスポットの通信速度状況をユーザーがアプリで測定して共有するOpenSignalが発表したもの。33カ国・約780万台のデバイスから得られたデータをもとにまとめた内容からは、キャリアの通信網が劇的なスピードアップを果たしてWi-Fiに追いつき、追い越している状況が明らかになっています。

    各国ごとの速度状況を示したのが以下の2つのグラフ。左のグラフではモバイル回線の速度(オレンジ)とWi-Fiの速度(青)が示されているのですが、なんと全ての国でオレンジ色のグラフが青色のグラフを上回っている状況。最もモバイル回線の速度が早いオーストラリアでは、34.6Mbpsという数値がたたき出されています。また、右のグラフはモバイル回線とWi-Fiの速度差を示しており、最大で13.0Mbps(オーストラリア)もの開きが存在していることがわかります。
    no title


    この調査は、特定のWi-FiスポットではなくOpenSignalアプリを使っているユーザーが自分で測定したデータをもとに実施されているもので、世界各地にある不特定多数のWi-Fiスポットとキャリア通信網のデータがベースになっています。対象となったのは、2018年8月5日から11月3日までの期間に計測された632億2315万678サンプルのデータとのこと。

    この状況は、各国で4G通信が普及してモバイル通信網の速度が劇的に向上したことによるもの。LTE通信だけを取り出してWi-Fiとの速度差を比較すると、以下のようにレバノンでは25.0Mbpsもの速度差が生じていることがわかります。
    no title


    モバイル通信網の速度(縦軸)とWi-Fiの速度(横軸)をプロットしたグラフだとこんな感じ。このグラフでは下り速度(ダウンロード速度)だけが対象になっているのですが、モバイル通信速度とWi-Fi速度が拮抗する白いエリアを中心に各国が分布していることがわかります。
    no title


    まだモバイル回線が2G・3G規格の頃はWi-Fiが明確な優位性を示していたはずですが、LTE通信の台頭とともに各国でモバイル通信環境が劇的に改善。さらに今後、5G通信の普及が始まるとこの差はさらに拡大するものと見られています。
    https://gigazine.net/news/20181126-mobile-network-faster-than-wi-fi/

    【【悲報】Wi-Fiがオワコンに、、、】の続きを読む

    1: ムヒタ ★ 2018/11/26(月) 13:29:34.13 ID:CAP_USER
     NTTドコモは11月26日、スマートフォンなどの購入代金の一部をキャリアが負担する「端末購入サポート」の対象に「iPhone XR」を加えた。他のキャンペーンとの併用で、最安で一括2万5920円から販売する。

    端末購入サポートは、12カ月の継続使用を条件に、端末購入時の代金を割り引くサービス。毎月の利用料金を割り引く「月々サポート」との併用はできない。

     発売後約1カ月のiPhoneが端末購入サポートの対象になるのは異例。同日スタートした「iPhoneデビュー割」と、期間限定のオンラインショップ特典との併用で、MNP(他社からの乗り換え)なら最安で2万5920円での購入が可能になる(64GBモデル)。

     Appleが今秋発売した新iPhone(XS、XS Max、XR)を巡っては、Wall Street Journal紙が11月中旬に販売不振を報道。このうちiPhone XRについては、Appleが日本のキャリアに販売補助を出し始めたと伝えていた。
    2018年11月26日 12時58分
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/26/news083.html

    【【悲報】「iPhone XR」一括2万円台で購入可能に!既に購入したやつ涙目wwwww】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/11/27(火) 12:50:06.03 ID:CAP_USER9
    【パリ=三井美奈】27日付フランス紙フィガロは、カルロス・ゴーン容疑者の逮捕事件をめぐり、日本人の「外国人嫌い」が背景にあるとの見方を伝えた。

     同紙は、ゴーン容疑者が東京拘置所に勾留され、検察の取り調べで弁護士の立ち会いを認められなかったことに触れ、「ゴーン容疑者のような大物の日本人経営者が、こんな扱いを受けたことはない」と報道。2015年に不正会計が発覚した東芝、欠陥エアバッグで死者を出したタカタの事件では「日本の司法は、責任者の容疑を追及しなかった」として、扱いに違いがあるとほのめかした。

     そのうえで、「外国人投資家が、ゴーン容疑者は不公平な司法の犠牲になったとみれば、彼らは市場で罰を与えるかもしれない」と伝えた。

    2018.11.27 11:05|
    産経ニュース
    https://www.sankei.com/world/news/181127/wor1811270016-n1.html

    ★1が立った時間 2018/11/27(火) 11:59:04.66
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543287544/

    【【日産】ゴーン事件は日本人の「外国人嫌い」の表れ 「タカタの事件では日本の司法は責任者の容疑を追及しなかった」 仏紙報道】の続きを読む

    このページのトップヘ